2011年9月1日木曜日

飛行機雲・夏空の終わり編(身近な風景)

真夏の雲とは「何とはなし」に違ってきた8月の終わりの空。

ジェット機の音・・・
   
  
下の太い白い雲は、
先に飛んで行ったジェット機の残した「飛行機雲」

一本の白い線を引きながら、遠くへ遠くへ飛んで行った。
引き残された「飛行機雲」だけが段々太くなり・・
青い空の雲の仲間入り。


夏空が終わり、秋空になったらもっとジェット機の描く
「飛行機雲」は高く見えるのだろうか?


今日もよろしかったら押して行ってくださいなm(__)m
          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
空はいいですよねぇ。
海も好きですが、
青空に白い雲。
見ていて飽きないです。

晴れ間の多いこれからは、飛行機雲が数回も見えます。
航路によって、着陸体勢に入って低空飛行になった飛行機が真上に
姿を見せます。

腰痛でお医者へ行かれるそうですが、
「重篤」でないことを祈ります。
   (2015.5.1am7:35 追記)

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

おはようございます。
ポチポチを昨日押し忘れたので昨日の分を押しにきました・・。。
お体はどうでしょうか?
これから病院に行くまで時間があるので書いています。
先程見ましたら顔の絵?みたいなのがこのブログの顔の絵?と違っていました。間違えて覚えていたらしくてすいませんでした。

飛行機雲、私も大好きです。
顔も悪いのですが目もモノスゴーく悪いのでコンビニで売っている紙のカメラ
(使い捨て?。押すだけの簡単なものです。1回押すとガリガリと回すと次が押せるものです?伝わりましたか?1000円位で24枚撮りとか書いてあるものですが?)
でたまに撮っていますが目が悪いのでカメラの位置を決めていると雲が消えてしまいます・・。。(悲)
唯一のメリットは朝、鏡で自身の顔がぼやけて見えないコトです・・。
(見たら1日立ち直れないです・・。)
多分一生無理でしょうがコノ ブログのように機械のカメラ?を操作するのが目標です。(目標大きすぎ!)
機械のカメラからパソコンに、このように移せるのは本当にスゴイですね!!
これから腰の病院に行くので、これで。
今日この画面に来るのに苦戦したので明日はココに戻れるのか かなり不安です・・。