2011年9月8日木曜日

歯列矯正の経過とおまけ(身近な風景)

「歯列矯正」第四ステージ半ば。

☝8月18日          ☝8月31日          ☝9月7日

微妙に「歯」がお行儀よく並んできたのがお分かりになれるでしょうか?
第四ステージ半ばです。あと半月ほどで終了。
第五ステージは無しにしようかと思っています。
気になる前歯傾斜と重なりがなくなりました。

これはすでに「歯列矯正」を始めてからしばらくしてからの
画(え)です・・歯間が開き始めてしまってからの画です。
それでも9月7日の画と比べたら・・ね、違いますでしょ?
第四ステージが終了したら、後は元に戻らないよう、保持するように
「歯列矯正マウスピース」は一定時間しなくてはいけないかと思うのです。
「矯正中」の時の様にほぼ丸一日・24時間ということではないと
思いますが・・(矯正中は食事時以外装着しています)
第四ステージまでで終わりとするか・・は私の判断です。
隙間も邪魔にならない。歯並びもここで自己満足すれば、
「おしまい」です(*^_^*)。¥30,500×4=¥122,000也。
お手軽な装置での「歯列矯正」。
賛否両論あるとは思います。兎にも角にもわたしはこの方法を選んだのです。


今日のおまけ…植えた覚えのない、見慣れない花が咲きました。

白き可憐な感じの花です。

水仙のような細長い葉・・手折って匂いを嗅いでみる・・

ヽ(~~~ )ノ ハテ?これは?c(゚.゚*)エート。。。
韮だわ!ニラ!間違いなくニラ!ニラの花って可憐できれいなのね。
背丈があるものだから、風にゆらゆらと・・まるで
清楚で華奢な女性が風に吹かれているような・・
でも植えた覚えないのです。
不思議!どこからどうやって我が家のプランターにやってきたんだろう?
やっぱり「小鳥」さんかしら?

おまけのおまけ・・黄色に囲んでいるのがニラ。 
            赤色に囲んでいるのはアスパラガス。
すっかり薹(とう)がたちました。
               (;^_^A アセアセ・・・

今日もポチポチとお願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: