2011年9月16日金曜日

歯列矯正の経過とバイキング(身近な風景)

歯列矯正・・・

  ☝7月18日

☝9月7日                    ☝9月16日
2か月前とはずいぶん違いますねぇ。
10日ほど前とは、たいして変わらないような・・


歯列矯正中にもかかわらず・・関係ないか、そんなこと。
食べる時には「歯列矯正マウス」を外すだけのこと。
「ランチバイキング」に行って来ました。
和洋中混合ランチバイキング。

お寿司はカウンターで職人さんが直に握っている。
このお寿司、竹のトングでカウンターから取り皿に入れるのですが、
せっかくの握り、つぶしちゃいけないから竹のトングが
いいのかもしれないけれど、正直、はさみにくい。
生野菜サラダ、春巻き・焼売、春雨とキノコのマーボ炒め。
鯖とホッケの焼き物。握り寿司、大皿に乗った大量の甘海老
お作り(おさしみ・・一口大のマグロ、いか・・イナダかぶりがほしかった。
握り寿司にあったから、まぁいいかと(*^_^*))
おつけもの、肉じゃが、てんぷら(揚げたての、衣パリパリが
たまりませんねぇ。自分で揚げてたらそれだけで胸焼けしそう。
スーパーで買う揚げ物と違うしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン)
パスタ一種(何パスタか忘れた)。
ピザ、白米・味噌汁、3種の一口ケーキといちごのムース。
杏仁豆腐、コーヒー。オレンジジュース、ウーロン茶、
カルピス牛乳か(飲まなかったのでわからない、白かったことは確か)

食後のフルーツは・・今が旬の秋の果物 ・幸水に巨峰。
                           (梨)
メロン、パイナップル、オレンジ(ブラッドオレンジかしら?
果肉がかなり赤かった。バレンシアオレンジかな?
まぁどちらでもいいわ。おいしくいただいたから)

?c(゚.゚*)エート。。。 ほかには・・抜けていたらごめんなさい。
お代わり自由・・・そうそう、生ビールが半額。
            昼間から飲みはしませんでしたが・・
お値段。おひとり様¥1,100。
am11:30~pm3:00まで。
①ただね、am9:00にはお店の玄関先に、受付表が出るんです。
②そこに名前と同伴者の人数。そして個室希望とかの記入をするんです。
①と②は知りませんでして、11:30に開店だから少し早めでもと思い、
11:15分くらいに行きました…30番目ほどでございました。
常連さん、情報収集してきた皆さんは、受付表に記入してから
どこぞやで時間つぶし・・イ〇ンが近くにありますし・・
お店の近所の人が朝に受付表に記入に来て、時間になっての
ランチを共にする人と現地集合をとっているグループもいましたっけ。
その〇〇〇○〇パワーにはホントの感心した次第。

系列のお店が日替わりで「ランチバイキング」をやっています。
月・火・水・木・・・・・今回行ったところは火曜日でした。
ごちそうさまでした(^人^)  
お店? ・・キタカタグループですよ。お分かりですか?
お近くの人は一度おいでになります?(゚m゚*)

とりあえず洗面所でお口クチュクチュ〇〇〇〇〇をしまして
「歯列矯正マウス」をピチッと装着。
まぁ、こういうのが少々外出先で面倒なんですよね。
家に帰って、歯磨きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: