2011年8月30日火曜日

続・貧弱・・涙ホロリ?(身近な風景)

先日ここに載せた「貧弱な緑のカーテン」
蔓は伸びているものの、葉っぱも小さくてまるで赤子の掌。
ゴーヤ・・いくら環境に強いとはいえ、もう少し最初に気を使って
やるべきだったわねぇと反省。
ところがね、けなげにも、涙ホロリの物語。
昨日、何気なく窓越しにのぞいて花の数数えていたら
目に入ったのは
これ!!
  まさにゴーヤ!!
網戸越しじゃぁ、ようわからん。
あわてて外に飛び出して
これ!!
   まさにゴーヤ!!ゴーヤです
みごと!!
立派に実をつけてくれました。
苗のほうは枯れてきたのに、蔓は元気に伸びて
「吾輩はゴーヤである」証を見せてくれました。
思わずその根性に
となったと言ったら大げさ、うそに聞こえるか?
でもね、ある種の感動はありましたよ。
いかんせん、この大きさ・・・(;^_^A アセアセ・・・
これから大きくなるのかしら?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

  m(__)m「腰椎MRI検査」の件
  私事にて、来週に延期となりました。
  興味もございませんでしょうが、
  ちょこっとお知らせしておきます。

      ρ(・・。) コレρ(・・。) コレ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: