2011年5月9日月曜日

欲張って・・身近な風景

 「あひる・風景・山歩き・収穫・米蔵」(?)

GWの一日を山歩き・・









木漏れ日の小道
山菜採りの途中の「憩いの森」

















こんな足元です。




野草花
この日の収穫は



ちなみに一回目はこれだけ。






かわいい「米蔵」
「米蔵」とは勝手につけました・・
立て看板に何やら書いてあったけれど


車で通り過ぎてしまいました。なんて書いてあったのか・・・
この近辺だけの田んぼの畔に数個立っていました。
「蕨採り」の帰りに寄ったところ・・自然公園。





・・とはいっても、片側は手が加えられていて、周囲1キロほどの
ジョギングコースになっていますよ。
走り抜けていく高校生の一人が、「こんにちは」とあいさつしてくれました。
こちらも「こんにちは」とあいさつ返します。
1キロほどですので、その高校生はまたこちらと出会うのでした。(^_^.)
そしてまた「こんにちは」と・・双方「あっ!」って顔をしましたよ。
(゚m゚*)くすくす・・と笑顔の高校生。散りきれぬ桜がまだ残っていました。
時折吹く風に桜の花びらが、一枚、一枚また一枚と
チラチラっと舞っていきました。


池にマガモに交じってあひるが一羽。
風で波立つ水面。





さっきはどんなに頑張ってみても投稿記事そのものが書けなかった。
あっちこっちヘルプを検索し、投稿記事がUPできないときは
「エディタ」というものを「以前のものに戻してみる」というものを見つけた。
ためしに設定のチェックを「以前のエディタ」に入れなおす。
ビンゴ!!投稿記事が書けるようになった。
でも『設定画面』なんぞ変更していないし、その画面さえ今日は
表示させていない。ヽ(~~~ )ノ ハテ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
分からん!わからん…変形性頸椎症女の当方、PCかじりついていて
首に良い分けないと自覚・・・・しながらも、投稿記事書けなくなった
ことがどうして発生したのか分からない。

まぁいいか。このトラブル解決したから・・・でもなんだかすっきりしない。
おすすめの最新投稿エディタ」にしていたのに。
突然使えなくなるなんて・・でも今度またこんなことになったら
投稿エディタを以前のものにするといいのね。

ウ・・ ウン(・_・)????今、以前にしたから
今度は何にすればいいのだろう??・・と首をかしげて・・

おっとっと。変形性頸椎症によくないんじゃないの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ


*Edyさんへ
  ホント、今回のトラブル「なぁんだ」というまで
  結構PCにかじりついてかじりついていました。
  該当「ヘルプ」項目探し当てるだけで画面をキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
  変形頸椎、ご心配ありがとうございます。
 (今週木曜にはリハビリです・・そう、お若い療法士の下で(゚m゚*)

  お天気にも恵まれ、山手の空気もいいし、リフレッシュできましたよ。
  ね、米蔵ってキュートですよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン(5/10記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

素敵な写真がいっぱいですね。
緑の山々や田園風景、癒されます。
米蔵くんはキュートだし、わらびは美味しそう。
ブログ作成中に突然のトラブル、ありますよね。私は最近、コメントとコメ返しが幾つか表示されなくて、さんざん試行錯誤しましたが、諦めて放置した数日後、表示されていました。
理由がわからないと、すっきりしませんよねえ。
でも、考え込みすぎて、変形性頸椎症に負担をかけられぬよう。