2011年5月26日木曜日

夜遊び?朝帰り?猫(身近な風景)

何を見てるんだろう・・
まだ夜の明けきらない川辺に・・猫がじっと何かを見つめている。

この猫は後ろの私に気が付かないのか?
それともそんなものに動じないくらいの「大物」か?
隣にいた猫はすばしっこくて逃げて行った。
それでも気になるのか、立ち止まったところでこちらを見つめる。
真っ暗な時間・・向けたカメラに光る猫の目。
あら?あいつはどうしたんだろう?
なんとなく隣を見た…隣に座っていたお仲間がいなくなったのに
気づいたのかな?ただ何となく首を回しただけかな?
なんだ、あいつ帰ったのか?
そんな表情の猫の後ろ姿。
おや、そこにも猫がいたのね。
やっぱり警戒している・・でも気になるから一気に逃げやしない。
こちらを振り向き振り向き・・・大丈夫、なぁんにもしないから。
ところでね、ちょっとお聞きしますが、
お仲間うちで夜中の『猫の集会』でもありましたの?
それともただの夜遊び?


むごん。ムゴン。無言・・・・
「二ヤァ~ン」とも答えてくれません。
今一度こちらを見つめて・・そっちのほうこそなにやっているんだか、
付き合っていらんないわ・・というように、とあるおうちの玄関に続く

庭の飛び石を渡っていきました…これって『猫の朝帰り』?飼い猫か、野良猫か判断つきませんでした。首輪は見えなかったし・・
もちろん鈴の音も聞こえませんでした。
昨日の朝の4時過ぎのことでした。


「変形性頸椎症女」の私は、今日(5月26日)AM10;00から
リハビリです…夕べ床に就いて二時間あまりで目覚めました。
早朝覚醒なんてものではありません。不眠です。
いつもと変わりなく「眠剤」の服用をし多のですが、今夜は効き目ゼロ。
どうにもこうにも再び『寝入る』ことができません。
眠気が吹っ飛んでしまった感です。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日一日『ハイテンション』で過ごすことになるのかと思うと、
夕方の どっと来る「疲れ」が思いやられます。

何とか一日を無事過ごしましょう。


お帰りにポチリ、ポチリとクリックしていってくださいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ


*Edyさんへ。  いいカメラ使うときっとこんなに光らないいじゃないかと
  (;^_^A アセアセ・・・
  猫は逃げながら必ず振り向きます。 
  フラッシュたかないと周りが暗くて画像は全面暗闇。
  猫ちゃんには申し訳ないけれど、
  フラッシュタたかせさせてもらいもらいましたの。
  赤目どころかもっと面白い色に撮れた物もまたご覧いただきますね
  
  「変形性・・」のことありがとうございます。
  首の痛みというより、「頸椎症」に伴う手足のしびれ・違和感。
  なんといってもこれを8割でもなくしたいです。
  昨日は首回りと肩、腰の緊張をほぐしてもらいました。
  マッサージです。もちろん担当は・・前回と同じです(*^-゚)♪
         (5/27 am8:27 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

猫、大好きなんですが、
夜撮影すると、こんなふうに
目が光って撮れるんですね。
めっちゃ光ってますね。
なんか、魔女かエイリアンみたい。
こんな姿見ると、猫の集会、
ミステリアスな感じがします。

変形性頚椎症…、少しでもラクに
なるといいですね。