2011年5月30日月曜日

オレンジの夜明けと青の夜明け(身近な風景)

朝・・「オレンジ色の夜明け」
夜明け・日の出
5月26日Am4:18  東の空がオレンジ色に輝いていた。

「朝焼け」・・雨になるのだろうか?
そんな心配もなく、この日一日は良いお天気に恵まれたっけ。
「青い色の夜明け」
なんとはなく、
この「青い夜明け」もきれいにはきれいな色だと思ったのだけれど、
東の「青い夜明け」と反対、西の空は

真っ黒な雲に覆われていた。
その雲の下はきっと雨が降っているんだろう。
台風2号が温帯低気圧に変わって、局地的に大雨を降らせている
今日5月30日の今朝3時58分の当地の空。
「青の夜明け」が日の出とともに明るくなり、雲も「灰色」を帯びてきた。

今日は午前中早くから風が強くなってきて、昨日降っていた雨が
一度はやんだけれど、午前中には再び降ってきた。
大雨にならなきゃいいけれど・・
「変形性頸椎症女」にほんブログ村 ライフスタイルブログへにはちょっと肌寒い一日になった。

      ポチリにほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ポチリ・・m(__)m

*Edyさんへ
  毎日違う夜明けの色。日の入りの色・・好きなんです。
  とっても素敵に取れたと自画自賛するものもあるんですが、
  今回はいまいちピントがあっていませんでした・・(^^;;
  ◎いただいたコメント、すぐに公開にならなかったりで申し訳ありません。
    承認待ちになったり、スパムトレイに入ったり・・
    なかなか学習してくれないのです。
      (5/31  am10:40 追記)   

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

昨日は本当に変な天気でしたね。
こちらも、朝はしっかり雨だったのに、
急にキラキラの晴天になったかと思えば、
また急に真っ黒の雲が押し寄せたり。
風も吹き荒れたり収まったり。
洗濯物が濡れたり飛んだりしないかと、
終日、ヒヤヒヤ。

でも、こうやって見ると、
お空の表情もとても豊かですね。
オレンジの朝焼けも青い夜明けも
墨絵のような灰色の雲も。