2011年3月21日月曜日

Edyさん、「うみねこさん」のブログ訪問していますよ。

「うみねこ」さんのブログ、ご覧になられた方・・
3月9日で更新は止まっています。
(きっと、同じように更新が止まっているブログも
 かなりあるのではないかと思います。
 災害にあわれた各ブログの「管理者」。
 ご無事でいらっしゃれば、復興が進めば更新再開で
 ご訪問も可能になるかと思います。
 でも、止まってしまった「うみねこ」さんのようなブログが
 どれだけありのだろうと・・)
表示の時計は時を刻んでいます。
寄せられる「哀悼のコメント」も「コメントありがとう」と
自動更新されています。

Edyさんからのお知らせで
ランちゃん・ゆずちゃんという二匹の愛猫の亡骸が
「うみねこ」さんのご遺体と一緒にあがったそうです。。
桃ちゃんという一匹の猫が布のキャリーに
入っていて海に浮かんで助かったと知りました。

3月9日でブログは止まっています。

「うみねこさん」の2月27日ブログで、ご長男さんが自立で
家を出られた時の心境がつづられています。

 「荷物がなくなって、ガラ~ンとした部屋を見ると
 ちょっと寂しくなります 一足早く別れの季節です」と

 (「お引越し」ブログの抜粋)

「うみねこ」さんと一緒にお空に逝った
ランちゃんゆずちゃんの様子も。

あの地震、大津波のときは・・・・
免れた地においでになったのでしょうか?

「一足早い別れの季節です」・・・・目の前の文字がにじみます。
「飼い主として。。。」(2月19日ブログ)
 コメントの返信が
「フランダースの犬のように
 一緒に天国に行けたらいいんですけどね。」

このページの 、ここの「今日のお料理」 のブログパーツが
おなじで、おなじく・・・・表示されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

「フランダースの犬のように・・・」というコメ返し、私も読み返したとき、何とも言えない気持ちになりました。
こんな形で実現してしまうなんて!
悲しすぎます。
旅立たれるのが少し早かったけど、うみねこさんはランちゃんゆずちゃんと、今は光の国で微笑んでらっしゃるのだと信じたいです。
でも、・・・やっぱり、ブログに訪問すると、泣いてしまいますね。