2009年9月20日日曜日

身近な風景 とうとう見送りです。

日の出です。

 ↓真赤の染まった朝焼け。


日は昇ります。
 
     そして日は沈みます。水平線のかなたに・・。
人生も「生命の誕生が日の出」なら
生命の終わりは日の入り」でしょうか。
日は沈んでも翌日には再び昇ってきます
義父が危篤状態に入りました。
連れ合いが兄弟交代で病院のベット付き添っています。
「認知症」が日に日に進んでいましたが、ここに来て
急に体が衰えてきました。
水平線のかなたに水面をキラキラ彩り輝かせ
・・それでも「静かに沈む日」のように、静かに静かに
穏やかに・・・義父を見送りたいと思います。


















0 件のコメント: