2009年9月18日金曜日

身近な風景 BGMが流れます。ガジェット追加

歌声が聞こえます。操作ミスではありません。
今日は、このページに新しいガジェットを追加してみました。
YOMIURI ONLINEのYOLツールガジェットギャラリー」から
HALKAの歌声のガジェットを付けました。
どんなもんなんでしょう?

こんな歳になると、何でも新しいものに飛びつくか、
慎重になって「二の足どころか、三の足を踏む」かのどちらか。
ブログ開いたら音楽BGMが・・と言うのは?
削除になるかもしれません。
「あのね、何でもかんでも付ければいいていうもんじゃないよ!」
と言う声が聞こえそう。
でも「物は試し」とばかりに追加してみました。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
    
 


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。

本日6本目?のコメントでしょうか?
今日は1日に3本以上は必要がなければ投稿しないのですが、またまた急用が出来まして日曜だけではなく月曜日も外出することになりお休みとなりますので先にご連絡をさせて頂きます、なので投稿となりました。
いつもの年寄りの井戸端会議ですが・・・(笑)
もうすぐ行く冥土の話題作りに新しい豊洲(とよす)市場の見学です。
それと、先が全く分からないので生存の出席確認です。
毎年必ず1人はあちらへ転校?しますが・・・(笑)
このコメントもいつ出来なくなるのでしょうか?
贅沢ですがブログを全部拝読するまで生きられればいいのですが??

毎日ブログを拝読したかったのですが2日お休みします・・・。(涙)

来週はほとんど外出で急にお休みするかも知れませんの先にお詫びさせて頂きます。
私の周りの皆様は、今しておかないともう出来ないかも知れないので計画は全くなく実行しかないので・・・。
ポチリポチリ出来なくて本当に本当にすいません。(涙→滝)

本題に戻りブログのボタンを押しましたが2つとも変化が全くありませんでした。
「ガジェット」というものの意味が全く分からず横文字辞典の字引で引き意味を調べ分かりました。
それと、「BMW」というものも横文字辞典で調べました。ムード歌謡とやっと理解しました。ムード歌謡お聞きしたかったです・・・。

そうでした、お話は変わりますが「ロフト」のドラマ?というもののシリーズ?を拝聴いたしました。たくさんの異国人様が出られるので帳面(ノート?)に付けながら最後まで記憶力が悪いので何回も巻き戻し??しながら観ました。
楽しかったです。本当に本当にありがとうございました。良い情報をありがとうございました。
日本語でないビデオ??しかなく仕方なくお借りしましたが意味が全く分からないので家族のものを呼んで隣の耳元で日本語にしてもらいながら観ましたが、日本語があまり話せないのであまり役には立ちませんでした・・・。(涙)
絵?(画面)でほとんど判断致しました・・・。

異国の学校
(どこかは聞きましたが異国の名前なので数回聞いても全く覚えられませんでした。本当は覚える気が全くないのですが・・・。(笑))
亜米利加さんの学校だったでしょうか??
同じ家族でも子どもや孫と会話するにも通訳が必要なので西洋かぶれなので正直面倒くさいです。(怒)
最近はスモウという移動電話機に日本語をお話すると異国語にして頂けるのでそれで会話をしています。
名前は林檎の絵の「愛本??」とかいうものだったと思います??

長くなりますが、最後に最近はゲートボールをする人が年々減りお友だちが減りました。
ここにも異国で流行している「グランドゴルフ」という異国文化が進出して幅を広げています。。

最近は異国のことばが増えて年寄りには字引が手放せない世の中になりました。
数年前までは異国語が1つもない世の中だったのですが・・・。
昔は異国語は禁止で話すと法律違反でした。しかし、今は異国語を知らないと困る世の中になりました。昔では創造出来なかった世の中になりましたねー。。。。。

2日お休みさせていたので文章をなんとか長く伸ばして書かせて頂きました。
梅雨の時期で寒暖差がありますのでお体にお気を付け下さいませ。

この前と2つ前のブログに義父様をお亡くしになされましたのが書かれておられましたので、それに沿う内容で今回は書かせて頂きました。

時期違いですが機械(パソコン)の前で合掌させて頂きました。