2009年9月17日木曜日

身近な風景 稲刈り(確かにここには・・)

稲刈り」の時季です。
合鴨」が一生懸命育てた(?)田んぼ。
合鴨の任務完了後もすくすくと稲は育ち、
穂は膨らんで黄金色になりました。
国道8号線を車で走っていたら、「稲わら」のにおいが
窓を締めた車中までにおいました。

あっちこっちの田んぼでは、稲刈り機が稼動しています。


             (クリック拡大OKのはずです)
①「合鴨」のオチビちゃんたちがお仕事開始し始めたころ。
②「合鴨」の任務完了時季。
③「合鴨たち」が去った後に残された休憩所・寝床・(与える)餌場
④休憩所・寝床・餌場も取り払われて・・
確かにここに「合鴨たち」がいました。
 稲が植えられていない部分がポッカリとあります。
 「合鴨たち」が確かにここにいたのです。
⑥見事に実った稲。自分たちの仕事の成果を知って・・・
  いる訳ないですよね。あの「合鴨たち」は。
    
お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
   












0 件のコメント: