2022年5月31日火曜日

ちょっとお出かけ・・・(身近な風景)

 朝見上げた窓に一機。

思い切って少々遠出をしてみようか?

いやいやまだまだ「私的」に抵抗あるなぁ。

人混みと感染リスクというより、行動起こすのが「面倒くさい」。

遠出するにはそれなりのの準備がいるし・・・

結局今のところ近場で済ませるのが無難か。

それも「一人行動」がいい。前々から「おひとりさま」大好き人間。

協調性がしんどくて、途中下車でも、途中立ち寄りでも、途中で数キロ戻ろうが

「おひとり様」のだいご味。

ということで、ちょいとお出かけしてみたくなり・・・


なんと穏やかな海。


透明度抜群の海。

岩間に泳いでいる魚まで見える。






砂の道が鳥居のある小島(人工)まで続いている。

潮が満ちたら行けないのか・・・・海の生物を見る水族館があったそうな。

へぇ・・・そうなんだ。




梅雨入り前の晴天。

穏やかな海と平日の高速道路走行で気分は良かった。


市中でマンホール見つけようとしたけれど、もう少し市街地中心に行かないと

だめだったのか、




「これぞマンホール!!」という特徴的なものを見つけることができなかった。

 と、昨日のこと。

今日は打って変わって曇天。時々雨粒が落ちてきている。

本降りにならなきゃいいけれどねぇ、こればっかりは自然任せ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: