ほんと、他人(ひと)に言わせれば、「どうでもいいこと」なんだ。
各人の好みがあるし、体質的に合う合わないは重要だし。
いつの間にかわたしの行動範囲の「ドラッグストア」「ホームセンター」
「スーパー」の店頭から消えて。
どこを探しても見つからなくて、使いまわした(詰め替え用を購入して)ボトルも
暫くとっておいた‥・もしかしたらどこぞの店頭で見つかるかもとの期待をし・・・
それも「ため息混じりに捨てる」ことになって久しい。
製造中止????
シャンプー・コンディショナー。ほかのメーカーをいろいろ試したけれど、
「においが嫌」「洗い上りがべたつく・ギシギシする」「なんかしっくりこない。」
☝あくまでも私個人の感想です。
物によってはメーカーにじかに問い合わせて、「べたつきの少ない品番は?」と
訪ねてみたりもした。
ボトル買いをして、数回使い、結局「嫌!合わない!」と、もったいなくとも捨てる羽目になったのがいくつもある。
それぞれメーカーは、製品向上・開発して「良製品」を販売しているんだろうし、
それは分かるけれど、あれこれあれこれ製品向上されて案外使い勝手が悪くなった
という人がいるんじゃないかなぁ。このわたしがそう。
ここでわたし一人が「以前の製品を恋しがって」わめいても、
「はいそうですか」「ご要望にお応えして製造販売再開します」ってことにはならないんだろうと、あきらめること数年。
このGWに、「トラベルセット」で「マイルドシャンプー・コンディショナー」を
持ってきた○○。
「おい!おい!スーパーマイルドじゃないか???!!!」
「そうだよ。ここのシャンプーにないから家から持ってきた」
「うっそうっ!!売ってないぞ!!」
「売っていない?そんなわけないじゃない。こうして買ってきているんだから」って。
行動範囲内の「ドラッグストア」「ホームセンター」「スーパー」を回ってみた。
「特選品」として「詰め替え」だけ売っていたお店が何店かあった。
なんで今まで気づかなかったんだろう。「ネットショッピング」ってことに!!
これまでだって店頭で手に入らなくなった商品、「お取り寄せ」していたのに。
早速ネット検索…取り扱いサイト・・・・「おぉ!!あるじゃんか!!」
「詰め替えが店頭で見つかったので買ってきた。ボトルの取り扱いがないので
ネットで購入した」と言ったら「ボトルくらい百均でいいじゃない?」というから
「ボトルが欲しかったんだよ。百均のボトル、ブッシュ部分が
しっくりくるのを探すのが面倒だし。」
わたしが好む「スーパーマイルドシャンプー・コンディショナー」は
他人(ひと)様には「合わない」「好きじゃない」という意見も多いだろう。
ホントに好み・髪
新開発・品質向上の名の下で、わたしの好み・髪質の合うの合わないの範疇から
かけ離れていないことを期待するんだけれどなぁ‥‥
上の二つも「店頭」から消えた。
今じゃ一定期間ごとにお取り寄せ。
カレーはほかのカレールゥと混ぜて作るけれど、新製品出るたびに試しては
見たけれど、結局は慣れ親しんだ味が一番いいとなって…「店頭」から消えた。
全て「売れ行き悪いから???????」消えるのかなぁ
少し前、4月30日の朝4:40頃GWの期間に田植えの終わった田んぼ
5月7日 朝4:40頃の空。
0 件のコメント:
コメントを投稿