2022年5月7日土曜日

店頭から消えたもの・・・(身近な風景)

 ほんと、他人(ひと)に言わせれば、「どうでもいいこと」なんだ。

各人の好みがあるし、体質的に合う合わないは重要だし。


いつの間にかわたしの行動範囲の「ドラッグストア」「ホームセンター」

「スーパー」の店頭から消えて。

どこを探しても見つからなくて、使いまわした(詰め替え用を購入して)ボトルも

暫くとっておいた‥・もしかしたらどこぞの店頭で見つかるかもとの期待をし・・・

それも「ため息混じりに捨てる」ことになって久しい。

製造中止????

シャンプー・コンディショナー。ほかのメーカーをいろいろ試したけれど、

「においが嫌」「洗い上りがべたつく・ギシギシする」「なんかしっくりこない。」

   あくまでも私個人の感想です。

物によってはメーカーにじかに問い合わせて、「べたつきの少ない品番は?」と

訪ねてみたりもした。

ボトル買いをして、数回使い、結局「嫌!合わない!」と、もったいなくとも捨てる羽目になったのがいくつもある。

それぞれメーカーは、製品向上・開発して「良製品」を販売しているんだろうし、

それは分かるけれど、あれこれあれこれ製品向上されて案外使い勝手が悪くなった

という人がいるんじゃないかなぁ。このわたしがそう。

ここでわたし一人が「以前の製品を恋しがって」わめいても、

「はいそうですか」「ご要望にお応えして製造販売再開します」ってことにはならないんだろうと、あきらめること数年。

このGWに、「トラベルセット」で「マイルドシャンプー・コンディショナー」を

持ってきた○○。

「おい!おい!スーパーマイルドじゃないか???!!!」

「そうだよ。ここのシャンプーにないから家から持ってきた」

「うっそうっ!!売ってないぞ!!」

「売っていない?そんなわけないじゃない。こうして買ってきているんだから」って。

行動範囲内の「ドラッグストア」「ホームセンター」「スーパー」を回ってみた。

「特選品」として「詰め替え」だけ売っていたお店が何店かあった。

「ボトル」はないなぁ・・・ ひらめき!!

なんで今まで気づかなかったんだろう。「ネットショッピング」ってことに!!

これまでだって店頭で手に入らなくなった商品、「お取り寄せ」していたのに。

早速ネット検索…取り扱いサイト・・・・「おぉ!!あるじゃんか!!」

「詰め替えが店頭で見つかったので買ってきた。ボトルの取り扱いがないので

ネットで購入した」と言ったら「ボトルくらい百均でいいじゃない?」というから

「ボトルが欲しかったんだよ。百均のボトル、ブッシュ部分が

しっくりくるのを探すのが面倒だし。」

わたしが好む「スーパーマイルドシャンプー・コンディショナー」は

他人(ひと)様には「合わない」「好きじゃない」という意見も多いだろう。

ホントに好み・髪

新開発・品質向上の名の下で、わたしの好み・髪質の合うの合わないの範疇から

かけ離れていないことを期待するんだけれどなぁ‥‥




上の二つも「店頭」から消えた。

今じゃ一定期間ごとにお取り寄せ。

カレーはほかのカレールゥと混ぜて作るけれど、新製品出るたびに試しては

見たけれど、結局は慣れ親しんだ味が一番いいとなって…「店頭」から消えた。

全て「売れ行き悪いから???????」消えるのかなぁ
 



少し前、4月30日の朝4:40頃


GWの期間に田植えの終わった田んぼ
日の出間近


5月7日 朝4:40頃の空。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: