2022年4月29日金曜日

今朝は・・・(身近な風景)

 信号待ち。

竹も杉も鮮やかな緑色。



29日、5:20   日が昇る・・・

あいにくと上天気にはならないGWも初日の日の出ころ。

昨夜まで全く計画になかったのだけれど、

今朝、思いついて出かけた。

早朝に出かけた。この時期今朝が初めて。

今年は「気力がわかない」からと、諦めていた。

でも、今朝「行けるんじゃないか」という気分になり、車を走らせてみた。

「千客万来」年々駐車台数が増えてくる。

それでも今朝の収穫。


「灰汁出し」を二つの大鍋でするくらいの量は採れた。

去年の初日より多い・・・・採っているのが嫌になるくらいニョキニョキと

伸びているのがあちこちあちこち目に入り、たいして探し回らずに採れた。

一回の採取としては多かったなぁ。

明日には口に入る・・・・


この一か月、バタバタと駆け足の日々。 

追加のバタバタがあるのは覚悟しているけれど、

「でっかい山」は越えた。

うん、自分ながらよくやったと思う。

頑張った!!と思う

GWを終えたら少しは「やれやれ」となるのを期待している。

兎に角GWが過ぎなきゃ。と。

もうひと踏ん張り。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: