2022年5月17日火曜日

リセット? じゃないなぁ・・・(身近な風景)

         







新たな朝を迎えて、「リセット」

「リセット」????
    置き直す、付け直す、初期化する、既定値に戻す、最初の状態に戻す 

ちょっと意味合い的に違うなぁ・・・・

「リセット」????
    すべてを元に戻すこと。最初からやり直すこと。
    また、状況を切り替えるためにいったんすべてを断ち切ること 
 
これもちょっと違うなぁ。すべてを断ち切ることは無理。
でも、状況を切り替える。っということだろう。

ではこれはどうか?「仕切り直し」・・・やり直し・遣り直し
「リセット」じゃなくて「仕切直し」と言ったほうが良いような気もする。

どっちでもいいか!!
こだわるこたぁない。
気分次第でどちらの類に分類しようが構いやしない。

0 件のコメント: