2020年10月2日金曜日

大失敗・・・(身近な風景)

 壊れた洗濯機、

家電店オープンと同時に飛び込んだ。

まず最初に「いつ配達できる」かということの確認。

「配送スケジュールを見てみないと何とも言えないけれど、3日~一週間くらいを

みていてほしい」との返事。

おまけに「在庫があればのこと」という。

機種を2・3台指定して在庫を調べてもらったら、「在庫なしでお取りよせ。

配送までには一週間はかかる」と。

まだ使えるといううちに買い替えなら、じっくり構えてもいられるけれど、

洗濯できない!

コインランドリー通い!????

無理無理!!!

むりだぁ~~~!!!

別な家電店へ。

「即日配達・スピード配達」のうたい文句。結局翌日の配達は全部埋まっているという。

中一日置いて、配達してもらう手はずを整えた。

ところが、今この時点で、改めて買った洗濯機をネットで見てみたら

なんとまぁ、どうしましょう。

「縦型全自動洗濯乾燥機」をかったつもりが、

注文ですでに配達ルートに乗っている機種は

「縦型全自動洗濯機・簡易乾燥付き」

大失敗!!

店頭であれこれ転院と品定めしていた時、

「ドラム式でない縦型の洗濯乾燥機」って言ってたのに。

洗濯容量の半分の容量は乾燥できる「縦型全自動洗濯乾燥機」が欲しかったのに。

買ったものは「縦型全自動洗濯乾燥機」だとばっかり、今の今まで思っていた。

これから配達設置に来る機種は…

なんておバカなわたし。

人のせいにするのもなんだけれど、店員も店員だとここで毒づいてみる。

「簡易乾燥ですよ」となぜ念を押さない。

メーカーと、今の洗濯バンに収まるかばかり念を押してたっけなぁ。

後の祭り。

キャンセルするにも改めて機種選びに行って、配送ももっと後になる。

はぁ~~~~~ (ノ_-;)ハア…  「('ヘ`;まいったなぁ..

なんでもっと早くに領収書なりで「型番」を確認しなかったかと悔やむ。


























この度は、自分の落ち度としてあきらめるほかないなぁ。
「簡易乾燥」・・・
かんいかんそう・・・・乾燥容量が少ない。(´ヘ`;) う~ん・・・

これまでも、毎回洗濯物を全部乾燥機で仕上げているかと言えば、そうではない。
じゃぁ、いいのではと自分に納得させている。
優柔不断のわたし。
いつまでも尾を引くわたし。
あったものがなくなるってことは・・・
これからは仕上げだけ使うってことで、慣れるしかないか。

ある程度値の張る買い物は、時間のゆとりをもって買うということを肝に念じた。
コインランドリー通いを嫌がったために、焦ってしまって、

大・大・大失敗の巻き。

0 件のコメント: