壊れた洗濯機、
家電店オープンと同時に飛び込んだ。
まず最初に「いつ配達できる」かということの確認。
「配送スケジュールを見てみないと何とも言えないけれど、3日~一週間くらいを
みていてほしい」との返事。
おまけに「在庫があればのこと」という。
機種を2・3台指定して在庫を調べてもらったら、「在庫なしでお取りよせ。
配送までには一週間はかかる」と。
まだ使えるといううちに買い替えなら、じっくり構えてもいられるけれど、
洗濯できない!
コインランドリー通い!????
無理無理!!!
むりだぁ~~~!!!
別な家電店へ。
「即日配達・スピード配達」のうたい文句。結局翌日の配達は全部埋まっているという。
中一日置いて、配達してもらう手はずを整えた。
ところが、今この時点で、改めて買った洗濯機をネットで見てみたら
なんとまぁ、どうしましょう。
「縦型全自動洗濯乾燥機」をかったつもりが、
注文ですでに配達ルートに乗っている機種は
「縦型全自動洗濯機・簡易乾燥付き」
大失敗!!
店頭であれこれ転院と品定めしていた時、
「ドラム式でない縦型の洗濯乾燥機」って言ってたのに。
洗濯容量の半分の容量は乾燥できる「縦型全自動洗濯乾燥機」が欲しかったのに。
買ったものは「縦型全自動洗濯乾燥機」だとばっかり、今の今まで思っていた。
これから配達設置に来る機種は…
なんておバカなわたし。
人のせいにするのもなんだけれど、店員も店員だとここで毒づいてみる。
「簡易乾燥ですよ」となぜ念を押さない。
メーカーと、今の洗濯バンに収まるかばかり念を押してたっけなぁ。
後の祭り。
キャンセルするにも改めて機種選びに行って、配送ももっと後になる。
はぁ~~~~~ (ノ_-;)ハア… 「('ヘ`;まいったなぁ..
なんでもっと早くに領収書なりで「型番」を確認しなかったかと悔やむ。
0 件のコメント:
コメントを投稿