日本全国が「不要不急の外出自粛要請」を受け、
7都府県は「緊急事態宣言発出」を受けたし
いったい誰が「感染源」になっているのか、
そもそも大元はと言えば、言わず物がな「中国発」だし、WHOの対応も甘かった。
日本政府ももう少しはやっく・・・と、色々批判や足の引っ張り合いは
国会と言わず一般社会の世間でも出ている。
デマでない限り、自分の意見を言うのはいいし、日本はそういうのは言える国。
今月末からののGWは、帰省にストップ掛けた。
「帰省ストップ」をどちらが言い出すか・・・
お互いに「忖度」しあっていたけれど、
「帰省ストップ」と連絡したら「帰省ストップすると言おうと思っていた」と。
ところでところで、
昨日の夕方というか、お風呂上りにどうも左足に違和感を感じた。
「うん?」
「うん?」 と首をひねっていたわたし。
「うん?どうも、どうもかも・・・」と思ったとたんに
足に電流が走ったような感覚が襲った。
「気のせいではないよな。気のせいではないよな」と自問自答しているうちに第二波。
左足首から下・・・一定の間隔を置いて低周波機器の「強」のような
ビリビリ感が不随運動とともに襲う。
「いやいや、なにやったわたし?」とここに二三日の自分の行動を振り返ってけれど、
これと言って思い当たることなし。
「不要不急の外出控え」を心がけていたから、常よりもっと行動範囲は狭いし。
そんなこと思いながら、漢方「芍薬甘草」と「テルネリン」を服薬。
腰と臀部にシップ貼って
布団の中でうとうとしたと思ったら、足がビリビリピクピクを繰り返すたびに
目覚め、結局寝ることもできずに朝を迎えた。
一夜明けてもビリビリピクピクは治まっておらず、「早朝散歩」も中止。
今朝起きて「はたっ!」と思い出したのが、昨日の朝のこと。
いつもの同じ家事だったけれど、昨日はどいうわけか力が入る場所が違って、
腰をそらし気味体制になったことを思い出した。
もしそれが原因なら、「そこまでやわに、筋肉落ちたか!!」と( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お昼前に眠気に襲われ、20分ほどうとうとした。
結構頭すっきりで目覚めた。
勿論、朝も「芍薬甘草」と「テルネリン」は服用。
足のビリビリピクピクは、夕方のお風呂上がりからだったので、
昨日の日中は、あまりいいお天気「快晴」には程遠かったけれど、
「一人ドライブ」してきた・・・これは足のビリビリピクピクを発症させるほどの
足腰の負担はなかったはず。
山手に向かって車を走らせる。
道路の両側の桜並木のトンネルを進む。
ちらほら風に舞って花弁がフロントガラスを横切る。
この辺りの桜の咲き・散り具合は少し遅いかも。
何の用意もしてこなかったけれど、「そういえばこの辺りはそろそろかな・・・?」
車を待避所に止めて降りてみる。
じぃ~と目を凝らし、視線の先で「みぃつけた」
細いねぇ、まだ早いのかな。
今年は雪が積もらなかったから、出芽早いか遅いのかもわからないし、
小雪だった分、不作なのかもしれない。
それでも家に帰って「始末」したら
自粛している「居酒屋」の小鉢に入った突き出しくらいにはなった。
山の天気は変わりやすい。
ポツリポツリ雨粒が頭立った。にわか雨。
足腰に負担罹るほどの「突き出し」の蕨採りではなかったし。
昨晩から今朝の一夜!
いやぁ、まいった、まいった!!!
今、この時間もだいぶ間隔が空いてきているとはいえ、
「強」から「中→弱」になってきているとはいえ、
「ビリビリピクピク」は続いている。
今日はとってもいいお天気になった。
「早朝散歩」は中止したし、朝からビリビリしびれる痛い足を床につけないように
移動したり・・・
外出自粛要請受けなくともで歩ける足の状態ではない。
いやぁ、まいった、まいった!!!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿