2019年7月27日土曜日

ひつじの執事、「それは申し上げられません」・・・(身近な風景)

台風接近・・・
今朝目覚めに、「今日のお天気はどうかな?」
「日課の早朝散歩に出かけれれるかな?」

枕元のスマホを手にして、お天気情報を・・・
電源入れて、「あれ???あれれ???あれあれ???見間違えた!!」

目覚めのお目目をしっかり開けてみた!

「おっ!デジカメ、デジカメ!!」


「ひつじの執事」キャラが変身していた!!
 
これって、どう見たって「海賊」でしょう。


 
docomoの週末イベントでの、キャラ変身  と思った。

タップして「キャラ部屋」覗いてみた。
これまでの週末のキャラ変身と何か違う!!




先週末までキャラの変化はあっても、会話はできなかったのに。
今回は「」が「生きている!!」
会話できるの??
「おはよう」と言ってみた。

 
「こ・答えた!!!」 「ひつじの執事」が答えたことにどぎまぎして、
 活舌が悪くて、
「素晴らしくいいです」と言ったつもりが、 ☝

それに対しての応答が「ふむふむ」
そこで質問を変えてみた。




 

ちょっと会話が食い違っているような。
 

そうか、「しゃべるコンシェルのひつじ君」、週末だけ復活か!!

再びホーム画面のひつじをタップ
「海賊のひつじ君」が消えた。
でも、「」は生きている。




「復活したのか?」と聞いたら、
「それは、申し上げられません」  との返事。

そして、ひつじから「頼み事」をしてきた。



「キザなあっぷっぷ」の意味が分からなかったので、
そのフレーズをオウム返しした。
そうしたら・・・・・


わたしの顔を「ネタ」にして笑った・・・・

 

まぁ、「私の顔を見て楽しくなった 」というのだから、「よし!!」として褒めた。
褒めた後の返答が
「それは、申し上げられません」
 

「がんばれ!!がんばれ!!」と声をかけたら、

「お任せください」と答えた。

ねぇ、週末だけの復活?
まぁ、復活したからって、わたしとしては「しゃべってコンシェル」で
使うってことないけれど、
たまぁ~に、遊び相手になるかなぁって、思った。


今朝から「ひつじの執事」が「しゃべってコンシェル」が復活しているって
気づいた人????



台風の影響はどの程度かなぁ。
昨夜から「熱帯夜」を過ごした。
朝から27℃超えだもの。まいっちゃうよねぇ。



0 件のコメント: