2019年1月26日土曜日

腰が張る、腿板が張る。手首が痛い・・・(身近な風景)

腰が張る。
そして俗に言う「腿板」が張る。

朝起きて、手首に何となく違和感がある個所を感じる。

なぁぜだろう?????  


思い当たるのは、前日「バランスボール」なるものを購入してきた。

直径65CM。

一生懸命付属の空気入れで空気を入れた。

フィットネスクラブで使われる、呼吸なものでないからか
付属の空気ポンプは結構「ちゃちい」



付属のハンドポンプでせっせと空気入れた。
手のひらの親指の付け根、手首近くに力がかかる。
「つかれるぅ~」
「いたいしぃ~・・・」

それでも膨らませなきゃ使えない。

自転車の空気入れでやったほうがよかったか???



まぁ、とにかく「膨らませた」。




このくらいの膨らみでいいのかな?

腰を下ろし、説明書に記載された足の開き角度、背筋を延ばし・・・・



ボールの上で自分を弾ませてみた。
トランポリンじゃないから高く飛ぶってことはしなくていい。

お尻を左右にちょっと揺らし、状態が崩れないようにそれこそ『バランス』 を取る。

ポンポンポ~ン。
「バランス」が崩れないように座っているだけでもいいのかな?☜ もちろん両足は床についている。
床に足をつけないで、ボールに座るというのはまだ早い。

翌日となった今朝起きたら、
腰が張る。
そして俗に言う「腿板」が張る。  となっていた次第。

体幹が鍛えられる???


手首が痛い感は、空気入れのせいだ。


さぁて、「買って満足してしまう」わたし。
いつまでポンポンポ~ンするかなぁ。

というより、そもそも「腰痛持ち」のわたし。
自己流でバランスボールって、いいのかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村  

                                   

0 件のコメント: