2013年5月30日木曜日

たった今産み落としたの?(身近な風景)

梅雨入り発表はないけれど、昨日の午後から雨。
小雨→本降り→曇りの繰り返し。
うっとうしいなか、ちょっと立ち寄ったとある場所。

ダチョウ。
あれ?
ダチョウの足元に白いもの。

あれはまさしく・・・・ダチョウの卵!!

ねぇねぇ、今、たった今産み落としたの?
ダチョウにそう尋ねてみたけれど、
ダチョウはちょっと首を持ち上げてこちらを見ただけ。

雨の降る中・・この時は小降りだった・・ダチョウの羽はずぶぬれ。
卵って温めないの?
抱卵する様子もなく、歩き回り始めたダチョウ。
そのあとは?
そのあとは?
さぁ、どうなったんだろう。
卵を回収・・・「ダチョウの卵、一個¥3,000」

お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: