2013年5月16日木曜日

ねこ(身近な風景)




久々に会いました。
ほぼ9か月ぶり・・・『猫パンチ』を食らわせた猫。

咽喉を鳴らして「ごろごろにゃん」と
甘えてくるのはいいけれど、
この猫、油断するとすぐに噛んでくるし、猫パンチしてくるし。

かといって、逃げるわけでも、威嚇するわけでもなく。
「遊んでほしい」のアピールです。



少し遊んで、「バイバイ」といってもいつまでもついてくるし・・・

噛んだり・猫パンチしないで、もう少し愛嬌ふりまいたらいいのにさ。
噛みつきも甘噛み以上の痛さだし、ねこパンチは爪出すし・・

足元で、可愛さアピール。
ゴロゴロと咽喉を鳴らして、そして「ミャァ~ン」と甘え鳴き。



もぅちぃとかわいくいこうよ。
赤い首輪の猫さん。
  一番上のおみ足手入れの画(え)に、首のところの首輪の赤い色がちょぴっと見えますよ。


ある朝の、4:48に出会った猫でした。


 



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: