2012年9月11日火曜日

えっ?そんなもんかいっ!!お叱り承知です。(身近な風景)

先週末、大変な雷鳴・稲光・集中豪雨があった。
雷が天から地面に放電するところを・・・なんて思い

決定的瞬間・・奇跡・・・偶然・・・カメラ性能の良さ・・撮影者の腕の良さ

ゼ~ンブ無視して、ただただ「運頼み」。

を構えて窓にへばりつくこと・・数分。

窓の外は「ピッカ」「ゴロゴロ」「バリバリ」の繰り返し。
そのうち滝のような雨が降ってきた。

「ピッカ」「ゴロゴロ」「バリバリ」・・・「ドッカ~ン」
どこかに雷が落ちたかな?


真っ暗な外、
ゴロゴロ雷の音・・
よ~く目をすかすと、
屋根が見えるでしょ?
 稲妻は・・・・カメラ構えた方向が違った!!
い・いなずまぁ~~~~ぁ・・おしかったなぁ。
なんて言ってくやしがってもね、撮れるもんじゃないということは
分かりきったこと。
ピッカと光った
土砂降りの雨も降ってきた。
雨は道路のアスファルトで吐けきらないほどだ。
おまけに跳ね返っている高さが、かなりのものだ。

ゴロゴロ・・・バリバリ・・ザァザァ
ゴロゴロ・・バリバリ・・ザァザァ・・ドッカ~ン!!

ピカッ!
また光った。稲妻は・・・そう簡単に撮れやしない。
稲光だけで少々ビビリ、目をつむり加減・・
窓にピッタリへばりついている姿・・ご想像にお任せ。



10分以上続いただろうか・・・・
雷が遠ざかって行く・・雨も小降りになってきた。
雨・・冠水とまでいかず、徐々に吐けてきた。

稲妻・雷鳴・・「素晴らしい」という画(え)を撮ることもできず、
「こんなもんかい!!」という画(え)を載せた。

今回もお叱り承知です。m(__)m


その代わりとして、おまけの画(え)を載せておこう。


2012.9.11pm17:14
秋の日の入り

2012.9.11.pm18:35
辺りはすっかり日暮れた。
ちなみに、
2012.7.3pm19:15
日の入り・・夕焼け。

すっかり日の暮れる時間が早くなった。
秋はそこまで来ている。




         おまけの画(え)も大したことなかったなぁといわず、
         それも承知の助で

0 件のコメント: