2012年4月5日木曜日

今日はくじけた・なえた(身近な風景)

3日・4日の二日間の暴風。
県内のある場所では電柱が軒並み倒れ、トラックは横転。
作業小屋が飛ばされ、屋根がはがされ、けが人・死者まで出る
大変な災害をもたらした異常に発達した低気圧。
朝起きれば、硬プラスティックの何やらわけのわからない物体が
2~3個庭にあった。その破片も散らばって、
ガラスの板(壊れもせずのもの)や30CM四方のベニヤボード。
土嚢袋(土は入っていません)ゴミが舞い込んでいた。
どこからどうやって庭に来たのか、風の威力はすごい。
「このごみ、だれのですかぁ?」といっても始まらないので、
敷地内に入り込んだごみは、自分で始末しなくちゃぁいけませんなぁ。


風も収まった今日、例の「紹介状」の予約日だったので、
診察に行ってきた。
気持ちがくじけた。
気持ちがなえた。


検査をして それから治療方法を決める・・これはいい。
だけどね、その検査日が今日でなくて、後日だという。

今日、張り切ってきたのに・・と。検査は今日受けられないのか?
今日は検査の予約をして行ってくれという。
この二つの病名の可能性があると。
検査だ必要だと・・・検査が必要というのはわかる。
後日ねぇ(ー'`ー;)
後日ねぇ・・それも10日もあとだ。(ー'`ー;)

ここでもう、気持ちがくじけた。
気持ちがなえた。

そんなに日が空くなら・・痛みはないし、
ばね指の、手を開いたり閉じたりのピョコンピョコン。
カクンカクン・・・今これでこなしているし・・

勢いづいているところに10日も空いた検査予約日。
なんだかなぁ~。

「手根管症候群」なら手術の可能性大という医者の口ぶり。
両手にばね指の症状。
両手手術?
手術・・・しなくていいかなぁ~って感じになった。

今日、診察→検査→治療方法という具合に
トントントンと話が進んだならともかくも、
検査日が10日も空いた後日と聞いた途端、
なんだか、勢い込んでいた気持ちがくじけた。
気持ちががなえた。
(〃´o`)=3 フゥε-(´・`) フー
帰りの車の中では、ため息ばかり。(〃´o`)=3 フゥ




                              今少しの間貼らせてください

 
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: