2010年12月10日金曜日

ここ数日のこと(身近な風景)

わたしのここ数日の話。
「追熟」の終わったルレクチェを食べた。
「追熟」の見極めが難しい。本当のところは・・・少々「熟しすぎた」(〃´o`)=3 フゥ トロリとした果肉の舌触り。
甘味も十分だった。ご馳走様。
農家の方の丹精こめた「菊」。まもなく「菊」も終わる。ひと束百円だ。
両親のお墓に供えてきた。
「昨日は市内の一部で「初雪」観測したんだって。
 寒くなったね。ほら、きれいなお花でしょ?」とか何とかつぶやきながら
お墓の前でちょっと佇む・・・。

車の信号待ち。雨が降って暗い空・・
雨雲の切れ間・・・太陽の日が差し込む・・・フロントガラス越し。
虹が輝いている・・・
金網越しの孔雀。羽を広げて・・・とってもきれい!
その羽のすばらしい美しさをと撮ろうと、
金網の穴のひとつからピントを合わせていたら、
孔雀は羽を仕舞ってしまったく("0")>ナンテコッタ!!

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

こんにちは。

明日、今 決まり腰痛ベルトを買いに行くことに急になりました明日をお休みします。
なので、急遽コメントを書かせて(打って)います。

話題を戻し、菊お綺麗ですね。あなた様の美しさのようです!!あなた様の若さのようですね!!

先月?近くのコンベニというお店の方が「キズモノ??」と書かれていてお会計場(レジ??とかいうのでしょうか?)「無料でどうぞ」と100束位 置かれていました。それを思い出しました。

今テレビを観ているのですが(日本 対 カルメン)のカルメンの6番の方の眼鏡が、はずれそうもない眼鏡なので購入したくなりました。画像はお手数ですがご検索をお願い致します。

最後に、ブログのお車からのお写真のプリズムの画像がとても綺麗で良かったです!!

そうでした、前回書き忘れましたが、三途の川をもうじき渡るのですが泳げないので船の免許をこの前に取得したのを思い出しました。
船舶1級?????とかいうもので異国へも行ける免状だったでしょうか?
200海里を超えられるとか超えられないとか?????
異国へ行くには無線の免状が必要なので「海上なんとか無線1級」の免状も取得致しました。
閻魔様に無線で連絡出来るように!
あまりなじみのないものなので、お知りになりたい場合はご検索をお手数ですお願い致します。

最後に、「菊」は今 字引を引きましたら訓読みしかなく、ご皇族のお方がご使用になされていると書かれていました。