2023年6月9日金曜日

6月9日・・・(身近な風景)

数日前のこと。

早朝散歩に出たすぐに、まんまるお月さまが目に入ってきた。

まだ月が残っている朝の空。
沈み切らないうちに雲が隠しそうな空の感じ。



稜線は見えなくて、お山の姿を全面覆った雲。

テクテク歩く目の前に猫の姿…

おやまぁ、子猫たちが追いかけていく。




そうか、お母さんになっていたんだね。



子猫の後ろにもにも子猫。???その後ろにも子猫。

三匹の子猫だ♪

元気に育て!!

車には十二分に注意するんだよ。

大通りには出ないように、ね、おかあさん。

確か前年か、いやそれより前か…やっぱりこの辺で「子猫」を見た記憶がある。

親猫は一緒でなく、数匹の子猫たちが道路を横切っていたっけ。

反対側にはきっと先に道路を横切ったはは猫がいたんだろうと思いつつ、

朝の散歩していた記憶が。

数日後に子猫が車に轢かれていたっけ。 なぁむなむ



日が昇ってきた。
この日は気温もそこそこ上昇。



日中、「足が釣った」



むむむむ・・・。ちょと突っ張って痛い!!。っていう秒数で終わった。


身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景  


0 件のコメント: