2023年6月2日金曜日

6月2日・・・(身近な風景)

5月27日の朝。


5月29日の朝、顔を合わせたのが二度めになる猫

最初にお互いに見つめあったのはは数日前。

あいにくとを持たずの朝だったっけ。

この朝は、50Mほど先で私の姿をとらえ「ジッ」と見つめていた。

かと言って、距離が縮まっていくごとに猫のほうで距離を取っていく。

でも、大急ぎで「姿を隠す」ということもない。

絶対手が届かないだろうという距離をもって、こちらを見つめる。


そしてそしてそして・・・

「手は届かんしこの距離ならすぐに逃げ出せそうだし害はなさそう」

とでも判断したのか、


視線はこっちに向けたまま「箱座り」。

この距離間(2~3M)。

わたしが一歩でも足を踏み出せば、逃げていくだろうという距離。

しゃがんで声かけても動かないので「バイバイ。またね」

5月31日の朝。












6月2日本日は、夜明け前からシトシト雨。

台風2号接近で西からの雨雲で本降りになるようだ。


身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ #身近な風景  


0 件のコメント: