2023年5月2日火曜日

5月2日 朝・・・(身近な風景)

 GW中休み(?)の朝

夕べ遅く少し降ったような雨も上がって、

傘も持たず早朝散歩(ウォーキング)に家を出たはいいけれど、

気のせいか雨粒が当たったような‥‥いやいや、確かに雨粒が落ちてきている。

迷いに迷って、いつものコースの四分の一ほど歩いた距離を傘を取りに

家に向かって戻った。

傘をさして再び歩き出す。コースは大幅に変更。

傘の上に落ちる雨の音が・・・・うぅ~ん、
「雨粒の音が小さいなぁ。傘を取りに引き返したのは無駄だったか?」

そう、雨は強くはならず、それも案外気にするほどではない雨粒が数分落ちてきただけ。


空は黒い雲がいっぱい。


その黒い雲もチリジリ流れていく。

「あぁ、今日もまずまずのお天気の一日の始まりになるんだ」



明日からちょっと「気ぜわしいな」


身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景  


0 件のコメント: