2023年4月4日火曜日

4月4日・・・(身近な風景)

 開花はまだだった。

例年は4月中旬頃に「開花」らしい。

でも今年はどこもかしこも「開花」は早いし、「満開」になるのもずいぶん早いので、

もしかしたこちらも『早い』のかな?と思った。

ので、快晴(少し霞がかかった空だったけれど)に誘われて出掛けてみた。

早かったんだなぁ、これが。

     ちょっとピント合ずm(__)m

「やっとつぼみがほころんだ」っという状態。

「御衣黄」の無料画像をダウンロードしてみた。


今日行った所の「御衣黄桜」は、開花すると向かって右から二番目の花色らしい。

開花知らせがあったらまた行って確かめる・・・今年はもう行かないなぁ


ハスの枯れた池では





何時も見えるお山が、花曇りなのか、花霞みなのか、黄砂なのか霞んで見えない。
わたしの頭も「春のぼんやり」っぽくて、朝の目覚めの(目は覚めるけれど)
起きだすのがますます億劫になっている。
行き帰りの道筋の桜並木。
晴天でほぼ無風の暖かな日差しの中、満開の桜が「きれい」





2~3日前の週末はきっと「お花見」でにぎわったんだろうと思われる痕跡が…
「ゴミ」が散らかっていたとかというわけではない。
ただ何となく、見物客がそこそこいたというものを感じただけのこと。

身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景  


0 件のコメント: