2023年4月27日木曜日

4月27日 「初めまして。これからもよろしく」・・・(身近な風景)

 ウォーキングの真似事のようなお散歩コース。

これまで出会った場所でないところで「出会った猫」

歩いているわたしを見かけても逃げていくこともなく、

進んでいる方向を逸れることもなく…「うん?もしかしてあの猫は遊んでくれる猫かな?」

と思い、「にゃんにゃん、おいで」と声をかけてみた。

「来た来た♪」

小走りに駆け寄ってきて、「ニャァ~ン」と甘え声を一つ上げた。

足元に来た途端、「ゴロン」と道路に横になって


「初めまして。」


急いで携帯取り出して「はい、一枚撮らせてね」って。


なぁでなぁで。
久々の猫を触る嬉しさ。





「初めまして」

「あなたに逢うのは初めてよね」

「毎日歩いているので、これからもよろしく」

「でもね、くれぐれも車には気を付けてよ!!」

「半月ほど前にもね、夜中か未明かわからないけれど、○○のあたりで

たぶん車にはねられた猫ちゃんがいたらしい。って聞いたのよ」

「前に逢ったニャンニャンのどの子だったのか?あったこともないニャンだったのか?」

って、通るたびに考えてしまう。



身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景  


0 件のコメント: