2023年4月13日木曜日

4月12日・・・(身近な風景)

 お天気のいいおとといの午前中に少し草取りをした。

センスの悪いわたしが植えた球根たちが、あちらこちらで花を咲かせ、

花たちの間の雑草を取っていて「うん?」と思ったら、「やっぱりねぇ・・・」

「手折った花」でなく、「尻折った花」が二本。



昨日の午前中はかなりの雨の降り方。

雨が上がったと思ったr「黄砂」が降った。画像なし。

今朝起きて『黄砂が降った』を確認。

早朝に、混まないうちに自動洗車機に車を持ち込んだ。

      「泡洗車」










早朝にもかかわらず4人はいたね、自動洗車機へ車を持ち込んでいた人が。

大雪・大雨・台風・地震等々は「自然災害」というのだえ追うけれど

この「黄砂」も「自然災害」なのだろうか?

「黄砂は自然災害か?」で検索すると…ね、出てくるでしょ。

「へぇ~、なるほどねぇ」と改めて認識。

でもすぐ忘れるか、うろ覚えのままになるか。


身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景  


0 件のコメント: