先日久々に更新した先回、
くだらない第二弾の更新材料が出た。
万歩計代わりにしていた「ガラケー」をトイレに落っことしたのは
いつだっただろう‥‥たぶん、ここに載せたと思うのだけれど。
分類整理が悪くて「見つからない。」
探しに探して、やっと見つけた過去の記事。
電源入れてもボタンランプが光るだけ…
あれから3年。
そろそろ捨てましょう。 とっておいている意味もないし。
未練たらしく試しに抜いていたバッテリーを入れてみた。
電源ボタンを押してみた。
うん???? 電源ボタンを押した指先に伝わってくる振動。
「稼働」するという振動だと。
手順通り設定を進める。
万歩計機能を表示させてみる。
当たり前だけれど、ずぅ~っと「ゼロ」だわ。
2019年の11月、一か月の歩数合計が147690歩。
この年の12月の歩数はカウントされていないから、
きっと「眠り」についたのだったと思う。
捨てようと思ったとたんに「復活」とはねぇ。
「着信履歴」を表示させてみたら、「音声電話」で、なんとまぁ、
「通話録音」が残されていた。
このガラケーに変えた初めのころの「通話」が四件ほど
「通話録音」として残っていた。
「再生」してみたら、懐かしい会話が。
相手の声はそのまま聞き覚えがあるけれど、自分の声って「えっ?誰の声?」
というぐらい「変だ。」
そんなことしていたら、なんだかまた「捨てる」には心残りが起きた。
そんなこんなで、少しガラケーを懐かしんで開いてみたりしたけれど、
やること思い出しいったん閉じた。
あれやこれやと取りあえず「やることを終え」、再びガラケーを開いてみた。
あれぇ???? 「電源が入る」手ごたえがない。
再び長ぁ~い長いぁ~「眠り」におつきになったようです。バッテリーそのものの劣化もあるんだろうし、
水没させた(トイレの水たまり)ときの基盤への影響だろうなぁ。
やっぱり「処分時」とあきらめよう。
「録音」されている「通話」が捨てがたい。
未練たらしいけれど、わたしの思い出の会話内容と会話の相手の声。
でも再び復活したとしても、わたし以外は「ただのごみ」でしかない。
「小型家電ポスト」にいれてこよ~と。
0 件のコメント:
コメントを投稿