2021年3月27日土曜日

ここ最近は・・・(身近な風景)


 25日18:14



25日18:15

この時間にこの色の空。

確かに「お彼岸」すぎて日が長くなってきたのが分かる。


つぶやくことも思いつかない。

というか、口は「だんまり」

体も日ごと「だんまり」。

どちらもとっても良くないってことは自覚している。

何せ、外出する気力が日に日に低下していることも実感。

思いきって「外出」してしまえばいいってこともわかっているけれど、

余裕のない外出では「気が晴れる」こともなく、

フットワークはなはだよろしくない毎日。


昨日の午後、コンビニへ支払いに行ってきた。

いわゆるコンビニ世代ではないので、コンビニで何かを買うということは

これまでで「ゼロ」に等しい。

わたしの「コンビニ活用目的」はネットショッピング「支払い」。

横着なわたしは、普段なら車で行くか、外出ついでに寄るかだ。

でも昨日は歩いて行ってきた。

フード付きのパカーで、もちろんフードをかぶりマスクして・・・

そうそう、見ようによっては「怪しい姿」

    実際のパーカーの色は白時に黒のドット。

    夕方も遅くこんな黒いパーカーで、フードをかぶりマスクしてってなりゃぁ、

    そりゃ「ちょいと怖い」ってなるだろうけれど。

でも、今のご時世すごく当たり前の姿・・・まぁ、フードを被ってしまうかどうかは

その時の外気も関係すると思うけれど。

50CCほどのバイクに乗った中年以上と見受けられた男性が

すれ違いざまに何か言った。

聞き取れなかった。

独り言か、そうではなかったら聞き取れなくてよかった言葉だったような気がした。

季節の変わり目には、春先には という人が多い?????

  偏見かな?
そいいやぁ、ヘルメットの印象がなかったから多分被っていなかったんだろう。

ちょっと長めの癖っ毛の印象が今もある。

さぁて、明日の午後から雨らしい。

月曜も朝のうちはその雨が多少残るようなこと言ってたなぁ。

まぁいいか。

一雨ごとに春の気配。

春を通り過ぎて初夏を感じている地域もあるらしいけれど。


それにしても「携帯会社」の料金、ちっともお安ないのだ。

実際にちっとも安くなってないし。

あれとこれができなくなる。

これのサービスは使えません。

これはオプションとなります。

   そんなんばっかり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: