2020年12月27日日曜日

どんより・・・(身近な風景)

 積雪今日の時点で「ゼロ」

年末年始、お天気大荒れという予報。

今年「年初め」に会ったきり。

GWも会えず、お盆の帰省もできず。

そしてこの年末年始もまたまた遠のいたいわゆる「帰省」。

どんよりだなぁ。

「会えない」気分はどんより。


稜線の上の雲のように、気分はどんより。

     画(え)の真ん中のお山は真っ白。拡大して目を凝らしてみてください。

年末年始、お天気大荒れだって?!

どんよりした空  時折り見せる青い空



あの日、うさぎがいた椿の根元、積雪なし


       2011.5.3 13:47

南天もヒイラギも赤い実つけた。


いつか、いつか、ずぅ~とまえのいつかの日に、

南天の赤い実で「雪うさぎ」の目をつけたっけ。
  (雪うさぎの画(え)がSDカードのどこかに入っているはず。
   入っている記憶はあるのに、フォルダーを見つけられない
   見つけたら追加しようと思う、 そう、「いつか」ね)

そんなことを思い出しながら再び見上げてみた空。

あぁ、やっぱり曇っている。

どんより曇った空。

だた、今のところ冷たい北寄りの風もなく、穏やかな柔らかな暖かさ。

願わくば、今年も「暖冬」「少雪」でありますように。

一年も会えないのだから、みんな我慢しているんだから、

プラスマイナスゼロで「暖冬」「小雪」を望んでもいいと思うんだけれど。

叶え賜え、この願いを!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村




追記:赤い南天の実で目を作った「雪うさぎ」みぃ~つけた。
    2010.2.4
あれもこれも、SDカードやUSBメモリースティックに保存していたのは確か。
でも、案外見直しってしないもんだ。
メモっていたときは分かっていたつもりが、月日が経つとそのメモさえ自分自身で
「なんじゃこりゃ? これはどこだという意味かな?」と。

0 件のコメント: