2020年12月19日土曜日

さむいっ!!・・・(身近な風景)

 冬の空。



青い空に白い雲。

窓から見ている分には「きれい」。

でも、視線ずらすと、

灰色の雲が白い雲を飲み込んで、青空さえ決して行く冬の空。

今夕・今夜あたりから荒れ模様だという天気予報。


冬枯れた鉢植え・コケが繁殖した狭い庭(?)にも

住宅街の我が家の前の道路にも「積雪」なし。

そりゃぁ



だもん。

寒い! わ。

でも、「積雪」があるかどうかで日常生活。
日常の行動が左右されることを思えば、






「ありがたい」の一言です。

うん?「積雪なし」というのが不ですって???
地形・風の向き・・・・雪雲の気まぐれも入っているかも( *´艸`)






おっと、外出時には忘れていけない昨今の必需品。











     ・・・と、更新した途端にパラパラ音がするものが窓を打ち付けてきた。
やっぱりねぇ、と空を見上げ、「降るんかい!!」


 *いただいたコメントの返信
◎momopyonbabaさんへ
重ね重ねお気を

青い空に白い雲。

窓から見ている分には「きれい」。

でも、視線ずらすと、

灰色の雲が白い雲を飲み込んで、青空さえ決して行く冬の空。
今夕・今夜あたりから荒れ模様だという天気予報。


冬枯れた鉢植え・コケが繁殖した狭い庭(?)にも

住宅街の我が家の前の道路にも「積雪」なし。

そりゃぁ




だもん。

寒い! わ。
でも、「積雪」があるかどうかで日常生活。
日常の行動が左右されることを思えば、






「ありがたい」の一言です。

うん?「積雪なし」というのが不ですって???
地形・風の向き・・・・雪雲の気まぐれも入っているかも( *´艸`)






おっと、外出時には忘れていけない昨今の必需品。








 にほんブログ村  



     ・・・と、更新した途端にパラパラ音がするものが窓を打ち付けてきた。
やっぱりねぇ、と空を見上げ、「降るんかい!!」


 *いただいたコメントの返信
◎momopyonbabaさんへ
重ね重ねお気に留めていただいて感謝です。
ここまでは、今日今時点では本当に(雨が降っても)かなり穏やかなクリスマスを
過ごし、年末をこの調子で迎えれれるかと思っていあたのですが、
明日30日後半から「大荒れ」だそうです。
コロナ騒ぎと同じで不要不急の外出を控え、予防はできませんが
「ジッと我慢の子」で過ごすします。
babaさんも、お元気で。
コメントありがとうございました。
   2020.12.29 8:08 追記
  

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お母様の地方はやはり積雪が少ないの様で、安心しました。 まだまだ冬は継続中ですのでお体に留意されて、
良き年をお迎えください。
               momopyonbaba