2020年6月10日水曜日

マイクロソフトを名乗った不審な画面・・・(身近な風景)

PCを操作していたら、急にこんな画面が出た。

 ギョエ~~~~~~~ッ!!! ビックラコ!!
Microsoft Windows画面の左下に「こんにちは シアトルから」


Microsoftの画面にかぶさって、Googleに電話しろ ですって!!

なんじゃい!!これは????!!! 
Microsoftで不審アクティブ検出だからGoogleに電話しろ!! って??

いや、そのこと自体がおかしいでしょ!!
Microsoftの不審アクティブを何でGoogleに連絡するの??


「こんにちは シアトルから」なんて、
いかにもいかにも という感じはするけれど、
ここで電話かけるか????
掛けはしない!!
絶対電話かけてはいけない!!


勿論すぐに「×」で閉じてやった!!
「×」で閉じなかったら・・・・強制終了か!!と一瞬思ったけれど、
今回は一応「×」で画面閉じられた。

「Ctrl + Shift + Del」同時押し』という手段を
PCのメーカーサポートで以前教えてもらった。



わたしは、この時スピーカーをOFFにしていたので、
音声は運よく聞くことなく終えたけれど、
急に女性の声で警告アナウンスが聞こえてくるそうな。
「この重大な警告を無視しないでください」
案外これで引っかかる人もいるのかも。

マイクロソフトではない!!
詐欺サイトです。

わたしは今日初めて見た。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: