2018年4月27日金曜日

山・川・花・食・・・(身近な風景)

世間様は連休。
GW。

わたしは関係ないみたい。

とりあえず、今日も日常を過ごす。

とはいうものの、先日「初物の蕨採り」に行って、
「連休前にもう一度来ようか」といった手前、
今朝日課の早朝ウォーキングを終えて、水分補給をし、
コーヒー飲みながら新聞読んで、読み終えないないうちに「おや、そろそろ時間かな」。

同行者を途中で拾ってお山に向かって車を走らせた。










そして









そしてそして、



花?








桜?


一昨日の雨と今日の朝露に葉っぱも残った花も濡れていた。



全くピントが合ってない!!

本日の収穫
長短あり。太い細いあり。
                   重曹で灰汁出し・・・・
採りたてですぐにあく抜きしたから、多分夕食時には食せるはず。

今度は連休明けだ。
連休中は、きっと結構人が入るだろう。
先回は三人に出会った。
今日は一人。
でも途中の道路わきに数台の車が止まっていたのは先回も同じ。
山菜、蕨採りの人たちの車。

うっかり知らないお山に入ると「山菜採り厳禁」のお山もあるからね。
わたしが行くところのお山は・・・・・
うぅ~ん、えぇ~と・・・・・大丈夫なところ。



0 件のコメント: