2015年8月2日日曜日

コンベクションオーブンを使ってみて(身近な風景)

コンベクションオーブンを買ったと書いた。

2015年1月19日こちら

半年以上使ってみて、
野菜の素焼き・・カボチャとかはレンジでラップに包んで、
またはシリコン容器に入れて 蒸し焼きするよりホクホクに出来上がる。
これはとってもいい。
BBQのタレをつけたお肉もまぁ、いい具合に焼ける・・・範囲なんだろう。

ただねぇ、やっぱり失敗機能。

調理時間ダイヤルが大雑把すぎる。
5分のしるしの丸。10分の文字。15分も丸。20分の文字。
トーストとかピザ焼きは、時間設定で「こんな所か」って合わせる始末。
一番の失敗は、扉を開けたとき、 焼き網、焼きトレーがせり出さないこと。
取り出しにトングを買ってみたけれど、
鍋つかみミトンを利用してみるけれど、 取り出しにくい。

「食パン4枚焼ける庫内のの広さ」をうたっているけれど、
焼き上がり、奥の二枚はホント、取り出しにくい。
熱い本体に触らないように・・・
幅広のフライ返しも買ってはみたけれど、使ってはみたけれど。


ネットショッピング。
調理可能なレシピの数、大きさ。もちろん価格もチェックはしたけれど、
製品についていくつかの書き込みも読んだけれど。


注文品が届いて梱包を解いて、
「あれぇ…???扉を開けても網はせり出さない???」
“o(><)o”くう~!
ここで「失敗!」と気づいた。

でも、まぁ、何とかできるだろうと。
トング、ミント、幅広フライ返し購入となったでしたが。


やっぱり店頭で実際見て操作を確認して・・・・
そんな世代なのだと、再確認。

いや、待てよ!
うかつさは世代のものでなく、
わたし個人の問題か?!!

σ(^^) わ・た・し?    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

アンタ!! σ゚ロ゚)σ  って、ツッコミが入る。





0 件のコメント: