2015年5月7日木曜日

残念なガーデン(身近な風景)

今年のGWはいいお天気に恵まれました。

前半は「おもてなし」・・????

後半は洗濯・・・これも?????

まぁ、大体がこんなものです。

わたしの盆正月連休の「過ごし」方はね。

GWの最終日。

雨の心配は全くないという気象情報を固く信じて、
お出かけ、お出かけです。

もちろん安近短。

「おもてなし」後のたくさんのお洗濯物を干していますので、
日が陰ってからの取り込みはダメですからね。
日の高いうちに戻らなくては。

そこそこ行けるところ・・・・と、いいながら、
高速道路を走行してみれば、いけるだけ行こうかと思う・・・
イヤイヤ、帰りの時間も逆算してみないとね。

行きついたところは
入口の前で「はい、一枚」



と、ここまではまずまず「よかった!!」。

ここからが「いけない!」。そして残念続き。
間欠的に吹き上がる噴水。
透き通った小石の池には大小の錦鯉が泳いでいる。


ほら、もうお分かりでしょ?
撮った画(え)が露出オーバー。
デジカメだから、露出もオート設定していたはずなんですが・・・

初夏を思わせるお日様ギラリに負けちゃったようです。
って、カメラのせいにするわたしです。

その後の人物も逆光でしたしね。

それにね、このガーデンへ行く前に名前での期待が大きかったのか、
ネットで画像も見てきたのですがねぇ。
うぅ~~~~ん。
散策にどれほど歩くかと、スニーカー履いて張り切って行ったのですがねぇ。

まぁ、本当にこれは私個人的な感想でありまして、

わたしの期待が大きかっただけの話でありますから、
これからおいでの方も、すでにおいでになってお気に入りになっている方も
どうか、あくまでも私の感想と思ってくださいませ。

それにこれからおいでの方は特に、
「行ってみて」からじゃないと
「なぁるほど。」とも言えませんしね。
「何を言うているんだろう。素晴らしいものじゃないか!!」という
感想をお持ちになるやもしれませんしね。

帰りの国道添いのが、きれいでした。

そして高速道路は、前日が「こどもの日」ということもあってか、
風速計測の吹き流しが、『鯉のぼり』でした。

このドライブの最後の最後まで、わたしは『残念』でなりません。

運転していたわたし。
吹き流しのGWバージョン「鯉のぼり」の画(え)を撮るように
同乗者に頼んだのです。
車の中の会話を再現しますと

「ねぇねぇ。すごくいいタイミングだったね。
今までの吹き流しは、みんな垂れ下がっていたけれど、
鯉のぼりだけは泳いでいたじゃないの♪
ねぇねぇ、しっかりとれた?♪」

「いいタイミングだったなぁ。
うん、撮れたと思うよ」

シャッターチャンスの間の悪いこと!!
後続車の邪魔にならないスピードで(みんなビュンビュン飛ばします)で
走行していたのに!!

撮れたのはこれ一枚。
前方の左側に、真鯉緋鯉が泳いでいます。
とってもタイミングよく、泳ぐくらいの風があって・・・・それなのにぃ~~~~~!!

通り過ぎる時は、気持ちよさそうに仲良く寄り添って泳いでいました。


帰りついて再生してみた・・・・怒りマークがこめかみに出現。

「撮れてないじゃん!!」

これって、撮れたというの????アンタ!! σ゚ロ゚)σ


ぼそっとつぶやきが聞こえた。

ガーデンの画(え)は、(´ー`)σ ソッチの失敗だよね。 って。

自分の失敗は、笑ってごまかそう。
カメラのせいにしようとするわたしでした。










★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
はい、車を運転します。
駅までは数分ですが、とみに車で出かけることが多くなりました。
かといって、運転そのものが好きかといえば、「いいえ」と答えます。
( ´艸`)ムププ
ガーデンのお花、もっと撮りたかったのですが…
「ロスト」シーズン2あたりで飽きちゃったんです。
シリーズはどこまであるんでしょうか?
アメリカのドラマはシリーズが長いですよねぇ。
一話完結のものならいいのにって・・「24」は別ものですが。
「ロスト」、お気にいったらお楽しみください。
   (2015.5.8pm0:18 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
今日はご紹介頂いた??LOSTのシーズン1というのを観ていましたが、人がたくさん出てくるので、この人は誰だっけ?・・何回も巻き戻し(今はなんというのでしょうか??)をして、進めるの繰り返しで遅くなりました。。
あまりストーリーが頭に入らないので、もう一度、記憶力が落ちているので観なおします・・。
それより、花のお写真ありがとうございました。
とても癒されました!!
光が~と書かれていましたが、良く映っていましたヨ!!
それと、お車を運転なされるのですね。。
私の移動は全て電車なので尊敬致します。周りの人も全て電車で移動です・・。。
スゴイですね!!
本日はLOSTを帳面(ノート)にメモしながら人物と話をくっける?のでコメントは1つになります・・。
最後に、こんなに人が多いのによく覚えられましたね!スゴイです!
くじけず頑張ってみます・・。。