2015年5月23日土曜日

朝の空(身近な風景)

久々に、いいなって思った日の出の空が撮れた。

この画(え)を撮る少し前は、空と雲が真っ赤に染まっていた。
カメラを手にする前に、空の色が変わってしまった。


真っ赤に染まった空を撮り損ねたのは残念。
日の出…お日様が顔を出し始めたら、こんな感じに変わっていった。

場所は少々移動しています。
       4:30過ぎ~4:50数分の間の日の出直前後の空。















だんだんと日の出時刻も早くなり、
そして素晴らし輝きの日の出と出会えるこれからの季節。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
早起きのなによりのご褒美♪



気持ちを前向きに一日一日を過ごしていければ、
こんなご褒美をまたもらえるんだよね。

今朝一番のお日様に、何を祈ったらいいのかな?
ただただ、ぼんやり見つめ、
カメラのシャッターを切った。







★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
山・・・結構遠いです。
海・・・結構近いかも。
昇る朝日も沈む夕日も好きです。
一日として同じものでないというところが好きです。
(2015.5.27pm20:07 追記)

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

こんばんは。コメントのページが数日あけた だけで急に変わってしまいました。
5日ぶりです。
言い訳をさせて頂きますと、最初の3日は帰りが22時になりましたので、「夜間に出しては申し訳ない」と思い控えさせて頂き、残りの2日は、始発で帰りが21時でしたので出せる機会がなくなってしまいました・・・。。。
ブログのお写真の最後の2枚の、地平線?から太陽が地平線?の中間?(出ているところ)を初めて見ました!!
今の住まいは、ド田舎ですがパラパラとした住宅街ですので地平線が全て、家で360度囲まれているので生まれてから1度も、このようなお写真のような風景を見たことがありません。。。
感動致しました。
毎日このような風景が見れて羨ましいです!!
ちなみに、昨日は電車での移動でかなりの遠くに行きましたので、1万人??位 人とすれ違いました。
人間は出会える人間が一生で約5万人?????(忘れてしまいました。3000人、3万人、5000人でしたかも?????)で、その内で関わりがある人が約500人(こちらの数字は当てになります→NHKのラジオで話していました。)らしいのですが、
私は、今のトータルでは1000万人を楽に超えて数千万人?でしょうか?
なので、のんびりとして人の密度の低く美しい風景のある場所が羨ましいです!
今回の2枚のお写真に癒されました。
山は電車で1時間位 乗らないと登れませんので・・・。
今の家は3時間位 車で国道を走っても坂道

(100mまたは、
多分ですが50m→橋を渡るだけですので30mかも?です。
の高低さもありません。)

1つありません。
高速では2時間?位は平地でしょうか。
ですので、山のある風景が羨ましいです!