2013年11月3日日曜日

キッチンリフォームその5(身近な風景)

タイトル「キッチンリフォームその5]と名を打って、
そのなのか「そのなのかわからないくらい。

とりあえずが、先回の「TAKARA」の既存キッチンが、
「YAMAHA」のベリーのキッチンになりました。

それでもって…
まだまだリフォームそのものは終わっていませんので、
それなりに詳しい記事が書けません。

といいますか、
きっとリフォーム終わってもあれこれ詳しく書くことができないかと
思う次第です。

いいえ、別に差し障りがあるわけではないのですが、
キッチンリフォームしたことや、それに伴うあちこちの工事、
(まぁ、それなりに手を入れました。
リフォーム・・・いわゆるLDK。脱衣洗面所・浴室・トイレとね)

間取り・窓の寸法・明かりとり窓・洗面台・給湯器etc.・・・・
一気に詳細書くことは、きっとこの私にはできません。

追々思い出した都度に書いていきましょう。

ともかく、「YAMAHA」のシステムキッチンの取り付けが終わりました。
本格的にはまだ使えません。
リフォーム工事が終わっていませんので、
家じゅうなんやらかんやら目に見えない「木くず・ホコリ」が舞っています。

大工さんやそれぞれの職人さんが仕事終えて引き揚げた後も、
ホコリっぽい・・・とてもそこで食事の「煮炊き」する気も起きません。


お湯を沸かすくらいが精いっぱいです。

まぁ、とにかくその「お湯を」沸かすだけの働きしかしていない
システムキッチンですが、ちょっとご紹介。

何とはなしに、早くも生活臭漂っています。
        (;^_^A アセアセ・・・

そうそう、住みながらのリフォームです。

これが思った通り、そう、予想通り「ストレス」溜まります。
リフォームしない部屋に、山となった荷物に囲まれて
生活すること一か月間。
もう少しの辛抱です。

そのあとは「お片付け」が待っています。
きっとこれもストレスになるんだろうと思います。

リフォーム工事始まる前に、かなりの食器類・鍋類を始末したはずですが、
お片付けの時に、なんだかまだまだか大量に出てきそう。

いわゆる「今後も使わない・使わないだろう」というものが。

そのお片付けが済んだら・・完全に終わらないだろうとは思うのです。
「手の手術」が待っています。

ε-(´・`) フー ため息ばかりが出ています。

でも、早くキッチンリフォームを終えて、
そこそこお片付け済んで、
新しいダイニングテーブルとイスでお食事するのを
指折り数えて待っているのです。(='m')くすくすっ♪

今回キッチンリフォームするにあたって、
ダイニングテーブル(食卓)を買い換えました。
椅子も、二脚分を回転式にしました。
面白半分に、椅子は四脚揃えずにバラバラのデザインもので、
遊んでみました。

これは後程UPしましょうかしら。


紅葉真っ盛り・・・今年はお預けですかしらねぇ。
リフォーム終えたころ・・・まだ見頃のところあるかしら。
お片付けの時間をやりくりして、
ストレス発散のためにも、ちょいとお出かけしましょうかしら。





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: