2013年11月19日火曜日

小春日和の朝の空(身近な風景)

眠いんだけれど、目が覚めて眠れない夜。
外は時々大きな雨音が聞こえる。

明日・・すでに今日だけれど・・朝の冷え込みがかなりだそうだ。

雨。まだ暖かな夜更け。

キッチンリフォームもひと段落。
収納のお片付け・・厄介、億劫。
よいしょと腰をあげ、満足に使えない指を駆使し、
アレはこっち、コレはあっち・・・
コレは入らない。コレは・・やっぱり捨てるか・・

頭も体も疲れ切っているはずなのに、
中途覚醒してそのまま寝付けない。

久々訪れたこんな夜。

雨の音を聞きながら輾転反側。
輾転反側・・これも疲れる。

お片付け、終わるかなぁ・・終わらせたい。
来週には指の「スワンネック」の手術で短期入院。
その前に、少しでも片づけておきたいと思っている。
あれもこれも気になって、そして何もかもが中途半端のお片付け。
明日・・すでに今日は「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・」
色々なことが頭の中を巡って、ますます覚醒に拍車がかかる。

だったら、「起きてしまえ!!」

2013.11.19.AM1:52

   ★    ★    ★    ★    ★  

16・17日は「小春日和」。
17日の朝は、すっかり「ガス」っていた。


11月17日AM6:24~6:29
 
AM6:50・・・日の出
 南東の空ぼんやりした日の出色。
徐々に朝日が昇ってきた。
ガスった朝の空。

風もなく穏やかな、これぞ「小春日和」という日中だった。
ポカポカ陽気の2日間。
続けばいいのにと思った。

そしてこの日の夕焼けは
PM5:05

頭がぼんやり。目もショボショボ・・
また横になるかなぁ・・まだ早いもんねぇ、起きるには。

眠れぬ夜。



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: