2012年5月25日金曜日

打ち寄せる・・動画付き(身近な風景)

昨日はとってもいいお天気だった。
久々に海が見たくなった。空を見上げる。
お天気はいいのだけれど、日差しは結構強いのだけれど、
快晴青空とはいえない空の色。海に行っても、水平線の向こうの島を見ることはできないなぁ。
まぁ、とにかく行ってみましょう・・・・車の中は「暑い!」フロントガラスから差し込む日差しで
車内は暑い!
ウミだ!うみだ!海だ!もっと磯の香りがきついかと思ったが、
時期的にまだまだ。もっと太陽がギラギラしたり、
湿気を含んだ外気が磯の香りを強くするのだろう。
だぁれもいないかと思ったら、お天気が良かったからか、数人の人とすれ違う。
あらぁ?砂浜で上半身裸で寝転んでいるお方・・もいた。
波が打ち寄せてくる。



まだまだ海の水は素足では冷たいかな?と思ったけれど、案外ぬるかった。
海辺に建てられた風車が4基・・かすかに回っている。
発電量はどんなものか?
頑張っているのはこの子(?)たち。
火力発電・・・・一度は引退した(?・・稼働停止)子も
なんだかんだ国内事情で再稼働となった。がんばるぞ~~~~!! と
言っているのかどうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: