2012年5月10日木曜日

SL C57 180 ばんえつ物語号動画(身近な風景)

SL C57 180 1946年に製造されたも21両のうちの一つ。
 3月24日に「雛街道号」イベント列車として走っていたっけ。こちら
鼻先の丸看板を取り換えて、今度は「ばんえつ号物語」として
週末土日・祝祭日・夏休み・・雪の降るまで磐越西線を走る。


出発前の点検怠りなく・・だね。

子供たちの歓声とともに汽笛を一声鳴り響かせて出発。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



*Edyさんへ  
SL・・新幹線、こんなものばかり撮っていますよ(^_^;)   
汽笛は郷愁を誘います。
力強九回転する車輪をもっといいアングルで撮れたらよかった
と思うのです。右手にどこかのお坊ちゃま(〇きとはけしっていいませんが・・)が
カメラ差し出したりふり向いたリ。もちろん即カット!!
           ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
           o(〃^▽^〃)oあははっ♪  
 鉄っちゃんならぬ鉄おばんは、またの機会を待っているのです。
  その時はまたよろしく。   (2012.5.11 pm2:00 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

かっこいい~♪
SLをナマで見たことはありません。
写真や映画、ドラマの中だけです。

いいアングルで撮影されてますね。
画面を遮る鉄男や鉄女も映りこんでいないし、SLのフェイス、走り出す瞬間、しっかり味わわせていただきました(*^-^*)。