2012年5月18日金曜日

ボタン園にて(身近な風景)

☝こちら、リンク張ってます

あいにくと晴天とはいかなかったし、
おまけに昼前には大粒の雨が降ってきた昨日だったけれど、
気温はまずまずだったので、「ボタン」鑑賞に出かけた。
 ちょっと最盛期を過ぎた「ボタン」もあったりしたけれど、
芳醇なにおいを漂わせて、大輪の花を咲かせていた。

   以下の 画(え)はクリック拡大でご覧になれますよ。
120品種5,000株の「ボタン」があでやかさを競っていた。
全部の品種を撮ることは出来なかったけれど、
わたしのお気に入りをいくつかご紹介。
ボタンと品種記名札の組み合わせ、
間違いないと思うけれど、もし間違っていたら、m(__)mです。
黒い赤・・・すごく気に入った品種。

ハイヌーン・・黄色が鮮やか










豊楽門

色のあでやかさ、甘い香り、これでもう少しお天気がよかったら・・
いいや、贅沢は言うまい。目の保養に、花と向かう心の落ち着き。

ただし、「初烏」を目にしたときは、その黒さ(赤)に胸躍った。

咲き誇るボタンたちに、しばし癒されました。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: