2012年1月18日水曜日

尋ね歌・探し歌みぃつけ♪「リフレイン」だった(身近な風景)

今日は久々に良い天気・・
気分も上昇中
先日からの探し物
   みぃ~~~つけっ!!
しつこい私はついに見つけたのだ!!
ひょんなとこからヒョイと目に入った。


わぁ~い。わぁ~い!♪

あまりの偶然の、うれしさでと踊りたくなった♪
イェ~イ!!
レンタル屋で偶然目に入った。
目をあちこちと泳がせていたら、「リフレイン」という文字が目に入った。
????・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?もしかして・・・
聞いてみなくては「タイトル名」だけでは探し物かどうかわからない。
レンタルすることに。新曲の部類なので、(去年の秋頃の発売らしい)
2泊3日までのレンタル¥200

『三代目J Soul Brothers』
「リフレイン」
リプレインでもリプレイでもなく、
そうそう、Edyさんが<リフレインでは?>と指摘してくださった
通り「リフレイン」でありました。
横文字の聞き取りのお耳が・・御多分の漏れず・・年相応?
    そんなこと言ったらお叱り受けるかも。m(__)m
先日は「リフレイン」で検索しても見つけられなかったけれど。
自分の検索ミスを棚に上げる・・(;^_^A アセアセ・・・
家に帰ってから、
アーティスト名で検索したら、すぐにヒット。
その後ためしに、「リフレイン歌詞」と検索したら
しっかりと「三代目J Soul Brothers」とヒット。

話は前後する。レンタル屋で借り受ける。
早速車のオーディオに入れる・・・
この曲だわ。
You Tubeでもご覧のとおり探し出せた。

歌詞が途中飛んでいる。全曲だとこの倍はあるかな?
  全歌詞はこちら

実のところ、私は勝手な思い込みをしていた。
アーティストを〇〇と思い込んで、〇〇のアルバムを借りまくっていた。
どこかにきっと「尋ね歌・探し歌」が入っているだろうと。
だから、検索でも〇〇の曲を検索。
EDYさんが教えてくれたこと素直に聞いて、
「リフレイン」で検索したらすぐにもヒットしたのだろう。
人の話素直に聞かない・・・嫌な更年期まっただ中の私。

またまた話がそれた。
借りたCDを車のオーディオHDDにしっかり入った。
オーディオのプレイリストを確認。
ありゃりゃ…(@_@)
なんじゃぁこれは????

情報を収得しないと・・・
曲名「浪花酔虎伝」・・アーティスト「冠二郎」と出たよ。
「リフレイン」のアルバムに含まれているもう一つの曲、
「WORLD」が「六甲おろし」と出たね。

「六甲おろし」のアーティスト名? 忘れた。
撮り損なっているし・・
HDDのリスト情報に入っていなかった・・昨年秋にでたばかりだから仕方ないか。
カーナビ通信で曲メイ・アーティストの情報を得るか、
自分でカーナビのキーボーで入力するか・・

それにしても「浪花酔虎伝」「六甲おろし」とはねぇ。
似ても似つかない曲だ。アーティスト名もいろいろ出た・・
顔が引きつるくらい・・でもここは
o(〃^▽^〃)oあははっ♪と笑って済ませよう。

なんせ、「尋ね歌・探し歌」が見つかったんだから。
その曲をHDDに録音する時間、お天気に誘われてドライブ。

お山の写真を撮りに、・雪景色の沼湖を撮りにのドライブ。
お天気上々。車の中に流れる曲上々。
うぅ~ん、いい一日だ!

      雪景色はまた後ほどUPしたいと思う。
      その時はまた、よろしくお願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: