2012年1月7日土曜日

尋ね歌・探し歌・・(身近な風景)


 ♪リプレイ・リプレイ♪     だろうか?
 ♪リプレイン・リプレイン♪   だろうか?

バラード調(?)の曲・だれが歌っているのか、

  このフレーズを繰り返す曲
  だれか、どなたか知りませんか?
  ご存じありませんか?

あるお店で・・有線放送かなぁ?店内に流れていた曲。
偶然にも、二日間隔で違うお店で流れていた。

You Tube ・歌詞検索と探し回っているが、
見つからない。 

もしかしたら、繰り返しのフレーズ、聞き間違えかな?

Mr.Childrenの「Replay」とは違う。

Plastic Treeの「リプレイ」とは違う。

  ヽ(~~~ )ノ ハテ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

しばらくこのフレーズが頭から離れずに、
曲探しが続くであろう、わたしのこからの数日。
見つかるか?見つけるのをあきらめるか?

有線放送局に聞いたら?・・曲名が分からなければねぇ。
今鼻歌だけで、曲を探し出してくれるサイトがあるらしいけれど
鼻歌さえ歌えない。
このフレーズしか頭に残っていないのだから。「('ヘ`;まいったなぁ..

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
  リプレインじゃなくてリフレインでは?・・
  うぅ~ん、確かにね。最近やたらに聞き分けられないのです。
  特に横文字、若者の早口の歌・・あぁ、すっかり『中高年域』。
  せめてその前後の歌詞でもわかれば・・と。
  いまだに頭の中で♪リフレイン♪(リプレインかな?)がぐぅるぐる(*^_^*)
    (2012.1.13 AM5:00 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

う~~ん、私にもわからない。
でも、リプレインでなく、リフレインでは?
違っていたら、ごめんなさい。