2011年6月19日日曜日

「歯列矯正」第二ステージ終了経過(身近な風景)

(6/3)
猫シリーズの合間に 「歯列矯正」の経過です。
「歯列矯正」第二ステージの中のこれまた第三番。
「歯列矯正マウスのHard」を装着してはや10日。
第三ステージに移るべく、型採りをしてきました。
左側
お見苦しい
・・ひとのくちのなかというものは・・m(__)m先回より拡大しました画像。隙間も拡大しました。
右側
拡大した画とはいえ、本当に隙間がすごいんだなぁ。
食べ物が挟まって仕方ない・・・
それでもかなりこの隙間にも慣れまして、何とかうまく食事はできますが。
「歯列矯正」を始める前の画を撮っていなかったことが
返す返すも残念で・・どうして思いつかなかったかと、
またまた今日も悔やんでいるのです。
撮ってなかったのは誰のせいでもない、この私です。
あきらめの悪い女です。(;・・)(;^^)

それはともかく、こんな大きくなった隙間・・・
実際正面から見たら↓こんな感じ。

歯医者が言うには「歯列矯正」をする前より「一番歯並びが悪い」
と思うような状態だと。・・・このくらいで「歯列矯正」しなくても
いいのではと思われるかもしれませんなぁ。
でも始めてしまったのです。思いつきで動く女です。
そして歯並びは・・「隙っ歯」な状態になっているのです。
うぅ~~ん、だからこれから出来たその隙間を使って歯を
「ぜんたぁ~い、横にならべ!!」と号令をかけるのです。
左側の隙間に、その向って右の歯を少しねじり加減にして
あとは前にでた歯達を並べるのだそうです。
平らにしっかりと、号令通りに並んでくれるのかしら?

第三ステージの「歯列矯正マウス」ができるまで二週間。
その間は第二ステージのHardの装着になります。
たぶん第三ステージで終わらないのではないかと・・
第四ステージでしっかりと並ぶのかもしれません。
でも「あきたぁ~~~~!!」

思いつきで突っ走り
あとで
になる とりあえず四点セットの女です。

 ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ。
  そうですね、自分が納得していればいいんですよね。
  どうしても気になって仕方なかったんですもの。
  おまけに「老眼鏡」をかけてみますとね、
     (='m')(='m')くすくすっ♪くすくすっ♪
  拡大されますでしょ?へんてこな歯並びがヘンテコ拡大ですよ。
  そうか!型採りした石膏なんかあとで処分されるんだったら
  「ください」と言ってみようか・・・
  「締め」に入る・・あと少しです。ここまで来たらやり終えますね。
     (6/22 am9:00 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

それでいいのです。
自分へのこだわりです。
私も「百万近くもかけて矯正するほど
変な歯並びじゃないのに」と
周囲からはさんざ言われました。
でも、口元が気になって堂々と笑えない自分の表情がイヤでした。
矯正前の写真、私も撮り忘れてました。
でも、普通、歯医者が矯正前の石膏の歯型をくれますよ。
私は貰えなかったので、「くれ!」と
要求して、ただでもらいました。
それを見ると、つくづく、矯正してよかったと思います。
また、歯医者に矯正前の写真もあるはずなので、もらうか、借りて複製を作ったらどうかな?