2010年11月27日土曜日

青い空・海・山(身近な風景)

いいお天気に誘われて・・・これぞ「小春日和」。
海に向って車を走らせる。本当言うと、スーパーマーケットへ
行くつもりで家を出た。車に乗り込んだら・・・青い空。風もない。
流れを止めたような、青い空にフンワリと置いたような雲。
それでも目を凝らすと、ゆっくりゆっくり流れている。
そんな青い空と白い雲を見たら、
「そうだ!海に行こう。海を見に行こう」と。
スーパーマーケットへの道の交差点を反対にハンドルを切る。
港・・・
青い海と青い空
水平線の向こうに島影 島影・・・穏やかな海。平和な平和な「小春日和」の日中だ。
「穏やかな日本海」・・波消しブロックに打ち寄せる波が
時々白く打ち上がる・・・・これから波が高くなるなるのかな?
こんな「穏やかな海」をみていたら、「波高し」と荒れると思われない。
青い空に白い雲。山の稜線も青い。
    青い空、青い海、青い山。すばらしい「小春日和」♪
帰りにはもちろんスーパーマーケットへ寄って、
本来の目的の買い物をした。
お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)mにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: