2023年7月17日月曜日

7月△〇日・・・(身近な風景)

 ごっちゃ混ぜ

7月に入っての何日か分の「いつもの早朝散歩時の景色」

太陽と交代する間近のお月様。 7月5日

川面に映ったそのお月様。


何回か出会っている猫。
少し距離が縮まった? と思うのは、わたしのほうだけかも。
てくてく歩いていつもの場所で、「今日はいるかな?」と視線を向けて
「おぉ。居た、居た」

最初は気が付かなかったけれど、よくよく見てみたら、
「二匹いるじゃないの!!」

見つめられていると気づいたのか、三毛猫のほうが首を伸ばして見つめ返す。

この日の朝は、月入りのお月様がすっきり見えていたけれど、

地上では「朝霧が発生」していた。



翌6日の朝。またまた日課の早朝散歩。

いつも通っていて今まで気づかなかった・・・「あれは何だ?」

遠目で見ていたら、向かって左手にベンチで腰かけている3人に
「ねぇ、立ってよ。遊ぼうよ」って手を差し伸べている「人」に見えた。

何かに「蔦の様な植物」が絡まって、そんな場面を想像させる(わたしに)までに
成長した(繁茂)ものだった。


道路っ端に咲いていた「ハルジオン」(たぶんね)
束ねて手にしてみたら、結構見栄えするもんです。
寄せ集められて「苦しい」とか言っていあかも。
手を離したら一斉に広がった。

今日も電線に毛づくろい中を見ぃ~つけた。




 身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景

0 件のコメント: