2022年1月26日水曜日

もしかして・・・(身近な風景)

 今朝は小雨の中の「早朝散歩」。

時間がたつにつれて、青空。




冬の青空に誘われて、ちょっとドライブ。

主要道路には雪はないけれど、市街地外れると道路わきにはかなりの雪の塊。

フロントガラスに差し込む日差しは、まぶしくて頬がヒリッとするほど。

走っているうちに車内も「暖かすぎ」と感じるくらい。

こんな日が春まで続けばいいのに…来週末は「立春」。

でもなぁ、先週の寒波で、年明けから半月ほど雪の降らない「天国」から

一晩で「地獄」に突き落とされて感あり雪景色。

市街地抜けたら一面田んぼはまだ真っ白だ。




まだまだ寒さは続きます。





そして話は変わり、

あることをすると、もしかしてここに「更新できなくなる」のかな?

引き延ばしていたけれど、「やってみようか」と思うこの頃。


他のサイトで新たにブログ開設する「集中力」もないし。

やってみるかな。

やってみて「更新」できなかったらそれまでだと、「あきらめる」

そうそう、いわゆる「デジタル遺産」

いやいや、「遺産」というものではないな。

「子邪魔」な「子面倒」な「デジタル遺品」でしかない。

閉鎖してもらうにはID・PW そしてアカウントを家族なりに知らせておかねばならないし、

色々サイトを見てみると、そのまま放置で10年過ぎのものもあったり。

確か数年前にもこのことについて考えこんだ記憶がある。

その時は今よりは少しは若かったので、「もう少し後回しにするか」と。

そしていくつかのID・PW・アカウントをUSBに記録してはおいたけれど。


グチグチ思っていても先に延ばすだけ。

思い切ってやってみるか?

明日にはやってみよう。

一つの区切りつけてみよう。

それでもって、もしかして「更新」できなかったら

それまでよ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村


追記 

一か月以上たっても更新しなかったら、

「あらぁ、失敗したのね」と思って。


0 件のコメント: